2017-05

Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

飲み干して...

20140110

木曜日(9日)は16時半に会社を出て、「中之島」を通って「京橋」に向かう「いつものコース」。
 → でも「ムッチャ、寒い!!」
思わず、「駅前」に向かって「まつい」さんに。
「ぬる澗」に「大根・厚揚げ」でからだを「活性化」して、再び「冬空」の下に。
帰って直ぐに「お風呂」入ったんで、「家の奥さん」にはバレてない様な。
 → 別に悪い事したんや無いし...
更に冷えた金曜日(10日)の朝は、
「野田駅」の喧嘩で遅れたJR環状線に乗る「家の奥さん」からの連絡に、
「気いつかや!」とCメールを返す「ジール」です。
金曜日は「十三」で終わって、「イバタ」さんに。
「常温」に「白和え」(→「こく」が有ってお酒が進む!)。
追加は、「常温」に「ぬくぬく」の「鶏の肝の生が風味の煮たん」。
「ご馳走様でした!!!」
「十三大橋」を渡って、「茶屋町マクド」に。 → 今日も「ゼロL」に「ポテトL」。
その後「丸善・ジュンク堂」に寄りましたが、
「買いたくなる本」が見つからず「天五中崎」の「アーケードに。
「何か寄り道したき気分」に。
「アーケード」を抜けたところで、
そう云うたら「どっか」と「どっか」が「コラボ」した「ラーメン屋さん」が、有ったなぁ〜。
「信号」を渡って、「JR天満駅」の高架まで「南に」進むも見つからず、今度は「北」に。
「天五」の少し手前で見つかりました。 → 「ストライク軒」さんです。
ちょうど「ビニールシート」の奥で「券売機」で食券を買ってられる方がお一人見えました。
中にはいると「満席なので食券を買ってお待ち下さい」とのこと。
「ストレート大盛り」を一枚買ってお店の方に渡しました。
カウンター席が奥に延びて7席。
反対側(向かって左側)の奥にテーブルが一つ。
「券売機」前のイスに座って待っていると、カウンターの一番奥が空きました。
 → 座ると、「ラベル」が。「ファースト」だそうです。
出てきた「ラーメン鉢」には「ストライク軒」の文字と、「縁起物」の「くつ付いた渦巻き」は今風に。
そんなに太くない黄色いストレート麺を、「フーフー」して「ツルツル」と。
スープは、「醤油味」の様ですが、濃い目で甘くて香ばしい。
二枚の「チャーシュー」は、分厚くは有りませんが、しっかり「肉」してます。
「ナルト」に「わかめ」。斜め切りの白ネギを「レンゲ」で掬いながら、「スープ」完食してました!
 → 「森ちゃんダイエットが...。」
すっかり「お腹一杯」で「都島橋」西側の「ダイソウ」で、文房具買って帰る「ジール」でした。
(写真は、「アマゾン」で「ポチ」した、走る時に腰に巻くカバンです。
  去の暮れまでは、「手提げカバン」に貴重品とか入れて右左と時々持ち替えながら走ってましたが?
    値段も998円で、好きな色合いだったんで買いました。
      小さいPETボトルを入れるポケットにはiPottouchを入れて、
       ボトルの首を差し込むリングにストラップを通すと落ちて来ませんでした。
                           → 両手が空くので、楽に走れます。)

«  | ホーム |  »

プロフィール

ジール

Author:ジール
真っ赤なマントもちょうちん袖の王子様服も
着ていませんが、
お気に入りのカエルのケロチャン枕と
オレンジの甚平姿の爺です。

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。