2017-05

Latest Entries

スポンサーサイト


慌ただしく 明けてました。

20140101

大晦日(31日)は、「関目神社」で8時20分「国道1号線」を北に。
恒例の「大日」へ。 → 近所のスーパーでもイイのに何故か「大日のスーパー」に。
9時10分には到着して年末年始の買い物をして、帰りも歩く予定が、荷物の加減で「地下鉄」に。
「お昼」のあと、「お風呂」を掃除して、今年最後の「洗濯」。
一息ついて、晩飯の「年越しそば」は「エビ天」が二匹ずつ。
ダウンタウンの「笑ってはいけない」が始まりました。
そろそろ「くどく」成ってきたかなっと思いながら「笑って」いると、2014年です。
 → 「明けました!おめでとうございます!!」
「それでは!」と「こたつ」の上にミッキーの赤と黒の「ぽち袋」を四つ。
「家の奥さん」に、「欲しい順番に並べて」
 → 「そしたら...」と「サッサ」と四つ並びました。
毎年「お年玉」は「一万円」と決まっているんですが、
昨日積んであった「ジールの荷物」を整理していると「一万円」が出てきました。
「半分ずつ」にしようと云ったんですが受け取ってもらえ無かったんで、その「五千円」。
 → ダイソーで呑んだ帰りに買った「ぽち袋」は4枚入りで、
二つ余るので、「千円」と「百円」を追加しました。
並べ終わったんで「四番目」から中身を見て行くと、
なんと「百円」→「千円」→「五千円」→「一万円」の順に。
「凄い!!!」さすが「家の奥さん」。
 → ちなみに、「ジール」は「お年玉」は貰えないそうです
その後、録画していた「紅白」を「あまちゃん」を重点的に視終わると、すでに4時まえ。
 → 「おやすみなさい」
(写真は、「Orbotix Sphero 2.0 ロボティックボール」です。
   「クリスマス」に「家の奥さん」に買ってもらいました!
     「Apple Store限定販売のスケルトンモデル」です。
        → こう云う「フレーズ」にはとびきりよわい「ジール」です。
           「グルン〜!グルン〜!」云いながら床とか畳を走って行きます!!!
                             → でも、その行き先は判りかねます?)

«  | ホーム |  »

プロフィール

ジール

Author:ジール
真っ赤なマントもちょうちん袖の王子様服も
着ていませんが、
お気に入りのカエルのケロチャン枕と
オレンジの甚平姿の爺です。

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR

 

