2017-08

Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

年末最後は

20131227
三連休明けの火曜日(24日)は、「冷え」ています。
昨日(23日)クリスマスの「ケーキ」と「鶏の足」は食べたので、
会社帰りは「南森町」から「アーケード」を北に。
「JR天満駅」の北側「奥田二号店」で「串カツ」喰って、「都島橋」の「ダイソウ」寄って帰りました。
木曜日(26日)は今年最後の「十三」。
昼からの「雨」の中を、仕事が終われば「イバタ」さんです。
「常温」に「ポテトサラダ」で、
追加は「常温」と「菜っ葉とキノコの炒めたんのゴマ油でピリッと辛くて、中国風?韓国風?」
 → 「アッ」、お母さんに「年末の挨拶」忘れた!
今日(27日)は、会社の最終日。
9時出勤で、7時半少し前に「関目駅」に着くと、「様子」が変です。 → 「改札」の中に「行列」。
「電車」が着いた訳でも無いのに、「ホーム」から降りてくる方が。
「ホーム」も混んでいます。待ってられる方にうかがうと、「事故」で「列車」が遅れているそうです。
取りあえず来た「淀屋橋行き」で京橋に到着。
4、5本待って、ようやく来た8:10中之島行き普通に乗り込みます。
8時半前には会社に着きましたが、「前途多難」な予感が...。
その予想通りで、「お昼のあんパン」が食べれたのが午後8時前。
「オヤジ狩り」に有って、この「寒空」の下、「道ばた」で冷たく成っていないかと心配している
「家の奥さん」に連絡したのが午後11時過ぎ。
何とか終わって「淀屋橋」の交差点でもうすぐ午前1時半。
「年末最後」でこの時間でも「帰り」を急ぐ「背広系」の方がそれなりに。 → でも心底寒い。
「土佐堀通」を走って帰る「ジール」です。 → 「京橋」は、開いてるお店は「混んでる」!
こんな時間なんで「暗がり」とか走って帰って、午前2時10分に「お家」に着いた「ジール」でした。
結局、寝たのは4時過ぎでした。 → いつも起きる時間やん!
(写真は、「家の奥さん」が作ってくれる「タコライス」。
       真っ赤な「プチトマト」がいっぱいでお気に入りですが、
             一番下の「ご飯」は結構「タップリ」で、いつも食べ過ぎに成ります!)

«  | ホーム |  »

プロフィール

ジール

Author:ジール
真っ赤なマントもちょうちん袖の王子様服も
着ていませんが、
お気に入りのカエルのケロチャン枕と
オレンジの甚平姿の爺です。

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。