2017-10

Latest Entries



年の瀬で? → 「慌ただし」く。

20131215

金曜日(13日)は、十三で終わって、「イバタ」さんに。
引き戸の前まで行くと、向こう側の戸の外側に、「お父さん」。
 → 「お帰り!!」二人同時にお店の中に。
午後4時45分頃です。
外は「寒かっ」たので、「澗酒」をお願いします。
中央のカウンターの「料理」から、「キンピラ」をお願いします。
「ゴメンねぇ。さっきスイッチ入れた所で未だ温もって無いけど...」
 → 「温澗」で「ジール」には「丁度」です。
「キンピラ」は「牛蒡」もですが、味のシュンだ「糸蒟蒻」が「美味しい!」
「もう一杯」お願いすると、今度は丁度の「澗酒」に。
追加は「お茄子」。 → 丁度に火の通って、「醤油にかつ節」でこちらも「美味しかった!」
なかかな「風邪」が抜けない「お母さん」に「ご馳走様!!!!」で外に出ます。
駅前で「ピンクのウコンの力」で、「松屋」さんに。 → 今日も「牛飯ミニ」と「生野菜」。
「十三大橋」を渡って、茶屋町の「マクド」で「コカコーラZEROのL」と「ポテトのL」。
 → 「カロリー」高い!!
土曜日(14日)は、左掌で「近所のお医者さん」に。
 → 外は「寒い!」。終わったら「とっと」と帰ります。
録画していた「NFL」を早回しで「観戦」して「ユックリ」と「お昼ご飯」に。
「家の奥さん」は朝から「学校」で、帰ってくるのも「夕方過ぎ」の予定す。
 → それでは、午後は「お掃除」します。
「ダラダラ」と掃除で夕方に。
「テレビっ子」の「ジール」には珍しく、iPodtouchの「クリスマスの曲」を流します。
今年買った「サラウンドスピーカー」は「ブルートゥース」で接続出来るのでラクチンです。
オマケに、「ドルビ プロ何とかII」でステレオが5.1チャンネルに。
 → 「毛の生えた」様な「オーディオ」ですが、十分楽しめます。
その後、「チョット」有って、夜はいつも通りに「テレビ」です。
日曜日(今日)も朝から「NFL」です。
「用事」は有ったんですが、「そんなに急がんでも、エエやろう」とのんびりしていると、
お昼前に「ピンポン」。 → すいません午後にもう一度、お願いします。
で銀行に、ついでに「ライフ」の前で「連番とバラ」。
午後に「代引(2万円強)」で届いたのは、「ブルーレイ・プレイヤー」。
 → 「SACD(5。1ch)」が再生できます!
「まぁエエか。」と思っていたんですが、
「冬のお小遣い」でかった「CD」が「SACD」とのハイブリッドで、
「やっぱり、聞きたい」とアマゾンで「ポチ」。
「テレビ台」を動かしたり、慌ててケーブルを買いに行ったり、で夕方までかかりました。
それと、この間iMacが起動しなくなって、そろそろ「寿命」かとも思いますが(丸6年です。)、
ディスクの空き容量も少なくなっていて(半分以上音楽です)、外付けのHDを「ポチ」しました。
今日届いたので、「タイムマシーン」のバックアップ用HDに(1Gから3G)。
初回のバックアップが約10時間で何とか終了しました。
「バタバタ」の週末でした。「おやすみなさい!!」
(写真は、「ミスド」の「ポン・デ・お好み焼き」確かに其れらしいお味ですが...
     → 「あっ!」 コアラ(K)の横のライオン(L)の前で写真取ったら良かった!)

«  | ホーム |  »

プロフィール

ジール

Author:ジール
真っ赤なマントもちょうちん袖の王子様服も
着ていませんが、
お気に入りのカエルのケロチャン枕と
オレンジの甚平姿の爺です。

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR

 

