2017-06

Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

心配やわぁ〜!

20131128

火曜日(26日)までは、どうも無かったんですヨ!本当に!
それが、火曜日寝ていると左の掌が「痒〜い」。
先日転けて擦りむいた所の「絆創膏」を剥がして見てみると、赤く「ポッコリ」と腫れていました。
 → 「うわァ〜!」「ばい菌と戦ってるんや」ともう一度「クロマイ」を塗って寝ました。
水曜日(27日)の夜、家に帰ってきて見てみると
「パンパン」に成って回りにも腫れが広がっている様な...
明日、朝に「お医者さん」行こ事のしましたが、そのままでは気になって眠れそうに無いので、
「良くない」とは思ったんですが、針をガスレンジで焼いてから、
「プスッ」と腫れを2、3回刺すと、最初は透明な、徐々に赤い血の色の「液」が漏れ出てきます。
「泡々」の消毒液を掛けてから薬塗って「絆創膏」で寝ました。
今朝(28日)起きて、お風呂に入って支度をして、
「絆創膏」を剥がすと、昨日ほどでは有りませんが、ヤッパリ「水膨れ」てます。
「お医者さん」に向かいます。
ヤッパリ「化膿」しているそうで、「ヨウチン」みたいなのを塗って、
「ガーゼ」で滲む「汁」を吸い取ってから、ネット状の物を上に載せます。
 → 抗生物質が染み込ませてあるそうです。
「ガーゼ」を「テープ」で留めて土曜日に「もう一度」になりました。
「左胸の痛み(下の方の肋骨の所だけに成ってます)」も診ていただきましたが、
「筋肉痛」と云うことで「湿布」いただきました。
「絆創膏」は「蒸れる」ので「ガーゼ」と「テープ」が「イイ」とのことで、
換えの「カットした消毒済みガーゼ」と「白テープ」を買って会社に向かう「ジール」でした。
(写真は、「家の奥さん」が買って来てくれた「焼き栗」。
        「チン」して、皮を剥いて食べました。 → 結構おいしかった!!!)

«  | ホーム |  »

プロフィール

ジール

Author:ジール
真っ赤なマントもちょうちん袖の王子様服も
着ていませんが、
お気に入りのカエルのケロチャン枕と
オレンジの甚平姿の爺です。

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。