2017-10

Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年最後のウオー

20131124

5時前に目が覚めて、「目覚まし」を止めたつもりで「トイレ」に。
 → 「ピーッ・ピーッ」って、鳴ってるでぇ〜!
慌てて「始末」して、止めました。
7時過ぎまで、録画した番組を見て、頭を剃って「お風呂」に入って「出発」!(勿論、服きました!)
少し「肌寒い」ものの「イイ天気」。「関目神社」で8時過ぎです。
「本通り」を西に。「都島」で9℃です。「都島橋」を渡らずに南に。
「JR桜宮駅」の辺りで「川縁り」に出ると、向こうに「ゾロゾロ」と人影が。 → 「ソコ」です。
今日はOSAKAシティーウオーク2013の第三回です。
「紅葉」の公園からの「出発」です。
出発まで30分以上あります。
「寒い」んで、「公園」の辺りを「グルグル」と歩いて、体が温もったので、戻ってくると、
ステージの前は人で一杯で、後ろの方の「日向」で「諸注意」と「ストレッチ」。
9時半に出発しましたが、「ジール」迄には、二回「一時停止」に。
それで、気が急いていたんでしょうか...
ちょっと「よそ見」をした時、足が「引っかか」て、「クルン」「ドテン」ひっくり返っていました。
多少どっかは「地面」で打ったと思いますが、特に「異常」は無い様でしたが、
手を着いたんで、「掌」が擦り剥けました。
特に左手の「掌」と「親指」がキツかった様です。
取り合えず歩きながら、持ってきた「濡れタオル」でくっついた土とかを拭き取って
「オロナイン軟膏」を塗って、「心臓」より上にして風に当てておきました。
「川」に沿って北に進んで「毛馬の公門?」で対岸に渡ると、今度は南に「銀橋」も潜って、西に進みます。
5キロの「チャックポイント」で「ポン!」して、「中之島」に「グルグル」廻って降りて行きます。
この頃には、「傷口」の「血」も固まって来て、特にキツい「痛み」も無かったので、
取り合えず左手を下に降ろして歩くことに。
「中之島公会堂」の「堂島川」の方を越えると、「会社」の近所です。
「信号」も出てきましたが、前後に歩いている方は「お独り」だけな状態で、
「ジール」も気持ちよく歩いていました。
もうすぐ「中之島」も終わりで「橋」を渡って北側に。
少し進むと「中央卸売り市場」ですが、その手前の「川沿い」で何かの「催し物」が有るようで、
人出も有って「イイ匂い」もしています。
その辺りのスタッフの方に伺うと、
元々はその「川沿い」を歩く予定だったそうですが、
余りの「賑わい」にその横の道に「ルート」変更されたそうです。
そのあと「果実卸売場?」の「横」と云うか「中」みたいな所を通って、又「川底」を渡ることに。
 → 勿論!「階段」です!
「川底」を越えたところで、「もう一人」の方と、一緒に信号待ちに。
あと少しだそうで、しゃべりながら二人で「ゴール」でした。
 → なんでも今日は「奈良」の方でも「ウオーキング」のイベントが有るそうで、
「そっち」に行かれた方が多いとの事。
「奈良」迄は歩いて行けませんから「ジール」は「大阪市内」がイイですねぇ〜!
帰り道をどうしようか?と少し道を戻ると「アーケード」が有りました!
 → 「キララ九条商店街」を進みます。
信号を渡って、更に大きな「アーケード」を進んで、
又信号を渡って真っ直ぐ行くと「千代崎一丁目」の表示が...
 → 記憶の端に有るような? → そうや!こないだ「大正」まで行った時に通ってますこの道!
で、「JR大正駅」の手前から「東」に進んで「鶴橋」に。
「玉造」に向かう途中、「ドラッグストアー」で「防水の絆創膏」を買って、「玉造温泉」に。
「オロナイン軟膏」を塗り直して「絆創膏」を張って「浴室」に。
何とか「スッキリ」しましたが、「左胸」辺りも少し「痛み」が。
 → 例の「筋肉痛」の再発でしょうか?
取り合えず「サロンパス」を貼って、「経過観察」に。
その後「チェーン店」の「サンドイッチ」と「甘ぁい〜ミルクティー」で一息着いて、
帰って行く「ジール」でした。
@生活目標:歩くときは「前」と「足下」に気を付けよう!特に急いでいるときは!
 → 今更云う事でも無いような気が...
(写真は、「続・青春歌年間」’86〜’90です。これで「正・続」全て揃いました。
  以前の様に「バカ高く」は有りませんでした。 → 「再販」それとも「人気下落」?
            「ジール」にしては珍しく良く聞いてます。70年から78年辺りを。)

«  | ホーム |  »

プロフィール

ジール

Author:ジール
真っ赤なマントもちょうちん袖の王子様服も
着ていませんが、
お気に入りのカエルのケロチャン枕と
オレンジの甚平姿の爺です。

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。