2017-08

Latest Entries



大阪好っきゃ麺 2013秋の陣(16) グリーンカレー専門店 メティ福島店 さん

201311212

一軒目を後に、堺筋本町まで出て、西に「御堂筋」を越えて「靭公園」を散策して「なにわ筋」を北に。
「土佐堀川」を渡りかけて、
 → 「そうや!久しぶりに」渡ろっ!!」と少し西に川沿いを進んで「川の歩道橋」です。
「堂島川」沿いを東に戻って「なにわ筋」を北に。
「2国」を越えて、「JR福島駅」の手前の鳥の唐揚げの「大洋軒」の路地を、
「キョロキョロ」しながら進みましたが、 → 「あれッ!終わりや。」
「キョロキョロ」しながら戻って行くと、 → 「有りました!」
「大阪好っきゃ麺2013秋の陣」十六軒目は「グリーンカレー専門店 メティ福島店」さんです。
お店の名前が判りにくく、見逃していました。
 → 「グリーンカレー」の文字を探していくと見つかりやすいです。
入って直ぐに「テーブル」が有って、その奥に「カウンター席」が4、5席。
カウンターの中には「お姉さん」がお一人です。
「カウンター」の一番手前に座りました。
目の前には、「洋酒」、「日本酒」、「焼酎」その他の「アルコール類」の瓶が並んでいます。
メニューは「ラーメン」と「スパゲティー」のみです。
「スパゲッティーの大盛り」をお願いします。
「パスタ」が茹で上がり、深めの「お皿」でやってきました。
「スープスパゲティー」な見た目で、「野菜」と「鶏(笹身?)」がタップリで、
「クリーム色」のソースは「サラサラ」。
「ジール」は「スプン」と「フォーク」で、食べられないんで、「お箸」で「ツルツル」。
喉越し良く、「お腹」に落ちて行きますが、絡んだ「ソース」は「スパイス感」も心地よいのですが、
時々「ピリ辛」に。
出していただいた「酢橘の絞り汁」を、途中でかけると雰囲気が「和風」に。
「麺」が終わった所で、「かえメシ」を投入します。 → そのまま一口、良い香りのする長?米です。
「グルグル」と混ぜ合わせて、「スプン」で食べ進めます。 → 「ご馳走様でした!!!!」
「お勘定」をお願いして判ったんですが、今日は「大盛り無料」とのこと。
 → すごく「得」した気分です。
「昼間だけなんですね?」とうかがうと、こちらのお店は元々「バー」で、
昼間だけお借りしているそうです。
これて、「大阪好っきゃ麺 2013秋の陣」も「あと一軒」です。
梅田に戻って、「マクド」と「丸善・ジュンク堂」で2時間位休憩(?)して、
午後4時を過ぎたので、「橋」を渡って、「十三」に。
「アーケード」でお買い物してから、「木曜日」ですから、「イバタ」さんに。
4時50分で、「先客」の方がお二人。
「常温」に「雪花菜」をお願いします。
「常温」お代わりと、「焼き鮭」。
「ご馳走様でした!!!!」
駅前で「ピンクのうこんの力」飲んで、歩いて帰る「ジール」です。
(写真は、「冬用」買い足しましたGUの「はらまき」です。
       「赤はらまき」対「青はらまき」は... → 分かりません!)

«  | ホーム |  »

プロフィール

ジール

Author:ジール
真っ赤なマントもちょうちん袖の王子様服も
着ていませんが、
お気に入りのカエルのケロチャン枕と
オレンジの甚平姿の爺です。

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR

 

