2017-06

Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そう云う訳では...

20110205

「家の奥さん」の試験も終わって、2月2日は二人でお出かけ↑↑
「ユックリ」目に出発して、地下鉄を「谷町線」から「堺筋線」に、
電車の揺れでお腹が空いたのか?と思ったら → 11時半過ぎ。
「エビチリ定食」と「五目焼きそば」を二人で美味しくいただいて
(生ビールも)、準備万端で「お買い物」です。
 → ジールも「会社用のネクタイ」と「赤いタイツ」、「へん(?)なキーカバー」や「バスタオル」に
「ニコラシカ じゃなくて → チェブラーシカのメモパット」、それと「お菓子色々」を買いました。
因みに、3月3日は「家の奥さん」と「人間ドック」の予定で「会社」休みます。
(4月4日は休みません、多分ネ。5月5日は元々お休みです。)
二人とも、両手にテープで封した紙袋を下げて(船場ではお馴染みのスタイル)帰りました。
 → そんない寒くもなくて良かったです。
さて、土曜日は半年に一度の「歯の定期検査」の日です。
「お風呂」に入って、「頭」を剃って、「歯」を磨いて、「リステリン」して出発。
予約時間の「10時」5分前に到着。座って待っていると、後ろから呼ばれました。
 → ここの「歯医者さん」は、「患者さん」が増えてきたのか、
待合室とその壁の後ろの「何かの部屋」を、「診察室」に改造されました。
「こっち側」は初めてです。区切られていますが、診察台(椅子)?が3つ有る様でした。
一番手前に座って、前掛けを掛けてもらって、後ろに倒れます。
歯の具合を尋ねられて、「偶にしみる(スースーします)位です。」と答えてから、
 → そう言えば...この前の定期検査の後1ヶ月後位に、気が付いたら口の中に「ゴワゴワ」して、
「ピッ」て吐き出したら、何か白〜い半透明な指輪の三分の二みたいなんが有ったんです。と、
 → 「そうですか。被せたココが、抉られたままですから、被せが外れたのかもしれませんネ」と。
確認のため「鏡」を渡されたんですが、渡されたまま覗くと、ちょうど「歯科衛生士」の方の胸が映って、
 → 「チョット」気まずい雰囲気...
結局、歯磨きのし過ぎか削れている箇所も発見されて、合計二カ所を被せる治療に来週の土曜日に、
もう一度来ることに成りました。
「案内のお葉書」を持っていたのでいただいた「歯ブラシ」を、ポケットに仕舞って帰りました。
 → 昼からは大学二年目を「無事」に終えた「家の奥さん」と、「お食事」に出かけました。
(写真は、またまた「ディアゴスティーニ」の定期購読です。「イングリッシュ」です。
                   → でも、「週間」なのでそろそろアップアップ...。)

«  | ホーム |  »

プロフィール

ジール

Author:ジール
真っ赤なマントもちょうちん袖の王子様服も
着ていませんが、
お気に入りのカエルのケロチャン枕と
オレンジの甚平姿の爺です。

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。