2017-08

Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今週は三軒

110603

30日は、5時過ぎからの「英単語のテスト」の為に「肥後橋」に。
「阪急」と「地下鉄」で「お勉強」。
「昼休みに」覚えたはずの30個。 → 約5時間で半分以下に。
8時過ぎの「十三」でお仕事終了。
今日は「寄っ」て帰る予定でしたが、時間が遅くて「十三」で。
前から一度と思っていた「立ち呑み鉄板 かくうち」に。
 → 「はながさ」のお隣。「餃子屋さん」の後のお店。
奥に延びるカウンターで、入ってすぐと一番奥の先客は2名で、その間に。
はじめに「奴」と「生中」。次に「味付けのりチーズ」と「冷や酒(チロリで)」を頼みました。
カウンターのお二人は「ご常連」の様で、お店の方(「ゆきチャン」「たなか君」「大将」)も含めて、
和気あいあいな雰囲気がこちらにも伝わって来ました。
奥の方(「クリエイティブ系」なファッションに柔和のお顔)は、「終わり」まで楽しまれるとのこと。
ガッツリ系(ニンニクが...)の炒め物を分けていただきました。
5月31日、月末です。「一ヶ月前」は「しまない海道」を歩いた日です。
定時に終わって、「JR天満駅」前に。勿論「奥田1号店」です。入ってすぐの「チョット」右側に。
「大瓶」と「どて」を頼んで、壁の短冊でメニューを見ると、「豆アジの南蛮漬け」があります。
「アジの南蛮漬け」はよく頼みますが、「豆アジ」では無くて「小アジ」の期間が長いんですが、
「丸なり」食べられる「豆アジ」が好きです。
「常温」とお願いすると、カウンターの上の「ショーケース」から直ぐに着ました。
「ショーケース」の中を見ると大きな「バット」に「豆アジ」が一杯です。
 → 何か「チョット」嬉しくなります。
「鯨フライ」が有ったので、「鮪フライ」と一本ずつ。 → お隣の方が、「乗られ」ました。
「豆アジ」で「コップ」が空いた頃に、「串二本」が到着しました。
「ギネス」を追加して、「ソース」を「シューっ」と掛けて、替わりべんたんに口の中に。
 → どっちがどっちか分からないのは、「酔った」せいでしょうか?
お隣の方にも同じく「串二本」。「お酢」と「醤油」を掛けっれました。何か、「良さ」そう。
 → 「ジール」も今度マネしてみます。
帰りに「お菓子」を袋一杯買って帰りました。 → ヤッパリ「酔って」る?? → 「月末」やしネ。
6月3日、週末です。6時過ぎに「十三」を出ます。「讃州」の前で信号が「赤」。
 → 「右」に曲がって、「タコさん」に公園の前の酒屋さんの立ち呑みに。
「キリン大瓶」と「ワンカップ」を「碇豆」「グリンピース」と「味付け海苔」で「ご馳走様」。
 → 単なる「酒呑み」です。
「中崎天五商店会」に入って直ぐの「ラーメン屋さん」。
いつも帰りに通ると外に「列」のお店が、今日は空いてます。
「取りあえず」と中に(「ジール」一人)。 → お店のお兄さんが来られて「システム」のご説明。
「スープ」 → 「店長」のおすすめの「貝汁」に。
「麺」 → 「限定」のん(「あかんね〜!」この言葉に弱い!)。
それと「大盛り」 → この言葉「魅力的」。
しばらく待って「ラーメン」登場。「大盛り」の割には程々でしたが、「ご馳走様でした!!」。
「柚」の香を引き連れて、「都島通り」を「お家」に帰ります。
(写真は、「家の奥さん」が買って来てくれた、「かりんとう」とか「おかき」とか。
  袋のデザインが、最初は蛞蝓みたいな「エイリアン」かと思ったんですが、「能面」ですね。)

«  | ホーム |  »

プロフィール

ジール

Author:ジール
真っ赤なマントもちょうちん袖の王子様服も
着ていませんが、
お気に入りのカエルのケロチャン枕と
オレンジの甚平姿の爺です。

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。