2017-11

Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大阪好っきゃ麺 2013秋の陣(14) 石原ラ軍団 さん

20131117

朝一番で、チョットだけ「掃除」して出発。 → いい天気、気候もイイ!
「関目神社」では今日も「七五三」の家族連れのかたが。
谷町線「関目高殿駅」に。
11:50の列車で「天六」に。
乗り換えて、「堺筋線」で11:58「天下茶屋行き」の「阪急電車」に。 → 座れました。
12:15「天下茶屋」到着。「南海電車」に乗り換えます。
「高野線」で12:23「和泉中央行き準急」に。
12:40、「泉北鉄道」に入って1駅目の「深井」で降ります。
少し「先」に進んで、大きな道を渡って、道沿いを「南」に進みます。
「第二田園北」の交差点で「西」に折れて、「川」を越えて直ぐで「南」に。
「歯医者さん」の角を曲がって、次の大きな道に出会ったら「左側」です。
13時10分に到着。 → 「大阪好っきゃ麺2013秋の陣」十四軒目は「石原ラ軍団」さんです。
外の「ベンチ」で「お父さんと男の子」が待ってられたんで、
「後ろに並んでよろしいですか?」とうかがうと、
「一人やった、入れるんちゃうかなぁ〜。中で聞いてみたらどうです。」
暖簾を潜って、「一人なんですけど」 → 「少しお待ちください。」
「親子連れ」の方に断られてから「どうぞ。カウンター席に」
一番奥に座りました。
入って、右側が厨房でカウンター席が8席?で左側に四人掛けのテーブルが三つでした。
厨房には「アウトドア系」な「大将」と「お兄ちゃん」に、「氷の微笑」な「お姉さん」です。
その「お姉さん」に「レトロ醤油ラーメンの大盛り」をお願いすると、
「細麺」「太麺」「平打ち麺」が有るそうで。
 → 「お勧め」をうかがうと「太麺」とのことで、勿論「太麺」をお願いしました。
暫く待って、深さのある「鉢」が、お皿に乗って、出てきました。
「ザク切り」の「青葱」が食欲を誘います。
かなり「太麺」を「お腹」に落として行きます。
絡んだ「お汁」は、「甘辛」な醤油味で「レトロ美味しい(笑い)」
細切りの「メンマ」も沢山のってて、しっかり厚みの「チャーシュー」が二枚、
ちょっと「ホロホロ」していますが、しっかり「肉」しています。
「森ちゃんダイエット」で「蓮華」に三杯のはずが、
浮いた「青葱」を掬っている内に無くなっていました。
 → 「家の奥さん」に何と云えばいいのか...。
「ご馳走様でした!!!!」
来た道を戻って、「深井駅」から14:11「なんば行き」準急に。
「天下茶屋」で降りて14時半。駅を出て、東側の「アーケード」を進みます。
「アーケード」が切れた所で北に向かいます。
向こうの方の「あべのハルカス」が見えています。
「高速道路」が見えてきたので、東に折れようと思うのですが、
 → 四つ角で東を見ると「長い上り階段」。
10月に30キロ歩いた二日目に「阿部野橋」から西に進んで南に向かって入って行った、
西側の下り階段が続いて向こうの方まで見晴らせた道が、その階段の上です。
結局、階段を上って、そのまま北に進んで、東に曲がって、「キューズモール」に裏の地下から入ります。
「天王寺」からは、「玉造筋」を進みましたが、「赤信号」で曲がって「上町筋」を北に。
 → 「この道」初めてです。
「キョロキョロ」しながら歩いていると、「勝山通」にぶつかって「終わり」。 → 「あれッ」?
また「玉造筋」ですが、「桃谷」から、「環状線」沿いを北に。
「鶴橋」「玉造」「森ノ宮」で「緑橋」から真っ直ぐ北に帰りました。
 → 途中で「雨」降ってきて慌てました...。「トホホ」
(写真は、『三ツ矢ミルクサイダー』です。酔った帰りに「コンビニ」で買いました。
         → 「味」はその名の通りでっす。 → 「名」は「味」を表す??)

«  | ホーム |  »

プロフィール

ジール

Author:ジール
真っ赤なマントもちょうちん袖の王子様服も
着ていませんが、
お気に入りのカエルのケロチャン枕と
オレンジの甚平姿の爺です。

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。