2017-06

Latest Entries



大阪好っきゃ麺 2013秋の陣(13 ) 金久右衛門 鴻池店 さん

2013211152

「道」って「行き」と「帰り」で「風景」が違いますねぇ〜。 → 特に「夜」は。
と、云う訳で少し「ウロウロ」して「鴻池新田」の駅前に戻って、
「好っきゃ麺2013秋の陣」十三軒(「じゅうそうけん」では有りませんよ!)目は
「金久右衛門 鴻池店」さんです。
急遽、17軒廻ることになったので → でも無いんですが...。
中に入ると、細長ぁ〜い「カウンター」が奥に延びています。
真ん中辺りに座って、「何を食べようか?」と...。
「そうだっ」と「ある会」の会員同士の「ともだち」が以前ブログで書いてられた
「ピリ辛白菜ラーメン」を大盛りでお願いすると。
「カッコいい系」の店員さんが「細麺・太麺」「濃口・薄口」が選べるとのこと。
「お勧め」をうかがうと、「個人的ですけど細麺の薄口」との事。 → ソレでお願いします。
今日はトイレが近いようで、戻ってきて暫くで、
如何にも「中華料理屋さん」な「大将」に、カウンター越しに「鉢」を出していただいました。
細めの麺が、少し「モッチリ」なのど越しで「お腹」に。
「チャーシュー」もしっかり「肉」してます。
大きな「木耳」が「ゴロン」と2、3枚に、勿論「白菜」。
「ピリ辛」な「オイル?」を、吹いて端に寄せて「スープ」を飲みます。
「美味しい」ですが、「森ちゃんダイエット」で三口で我慢。
「ご馳走様でした!!!!」
「カッコいい系」の店員さんにお礼を云って外に出ました。
 → 傘を忘れたことに気がついて、あわてて「お店」に戻ります。
JRから「鴫野」で降りて歩いて帰る「ジール」でした。
(写真は、「家の奥さん」が船場で買って来てくれた「ちっちゃいおっさん」の
       ミニタオル「フェイス」と「ウインク」です。
                 似てるそうです、「ジール」に。
                       → この「妙」な「喜び」は何??)

«  | ホーム |  »

プロフィール

ジール

Author:ジール
真っ赤なマントもちょうちん袖の王子様服も
着ていませんが、
お気に入りのカエルのケロチャン枕と
オレンジの甚平姿の爺です。

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR

 

