2017-10

Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大阪好っきゃ麺 2013秋の陣(12) 麺や而今 さん

201311151

木曜日(14日)は、
肥後橋から西梅田にJRで二駅目の「野田駅」に。 → 初めてです。
「ウロウロ」して、「金時豆の甘〜く煮たん」と「瓶ビール」、
「切りたての青葱のかかった湯豆腐」と「炭酸で割りたてのチューハイ」、
「鰯の一口カツ」に「味噌汁」と「白ご飯」二膳は「白菜のお漬け物」も二つ。
 → 美味しかったんで「常温」一杯?で「探索」を終えて「京橋」まで。 → そこから「テクテク」
今朝(15日)、外にでると「ザザザザァ〜」と雨が凄い!
「関目駅」の「ホーム」で持ってきた「黄色いタオル」で、
「雨粒」の後を拭き取ってから「電車」に乗り込みます。
金曜日で「十三」で終わって... → 「イバタ」さんです。
初めての「目刺し」と「大瓶」お願いします。
暫くすると、「大皿」で新しい料理が出てきました。
「馬鈴薯」を湯がいて、塩胡椒で「フライパン」で焼いたそうで「熱々」で「湯気」が上がってます。
そら、「ソレ」と「常温」です。 → 「フカフカ」で「美味しい」
「ご馳走様でした!!!!」
駅前で「ピンクのウコンの力」を飲んで「駅」に入ります。
「梅田」から「北新地駅」に。
「17:36松井山手行」に乗り込みます。 → 後ろに乗ったんで「座れ」た!!!
「鴻池新田」で外に。「線路の高架」の南側を東に。
「イオン」も過ぎて、更に進んで初めての南に進む道を行きます!
途中に「ウネウネ」しながら進んで行くと到着です。(「遠回り」ですが確実な「ルート」)
「好っきゃ麺2013秋の陣」十二軒目の「麺や而今」さんです。
黒が基調の店内です。
「カウンター」に座って、「女将さん?」に「お勧め」を尋ねると、
「アッサリ」なら「塩」とのこと。 → 「塩の大盛り」をお願いしました。
「スタンプ押します」と「米々クラブ」系の「大将」が出てこられたので、お話を伺うと...
 → 「秋の陣」の17軒は、勿論「缶バッチ」がもらえる4軒も「コンプ」とのことです。
羨ましいこと仕切ですが、「ジール」は取り合えず17軒「コンプ」やなぁ〜。
 → 「あれ」ッ!17軒廻るんや!
「トイレ」をお借りして戻って来ると出来上がっていました。
添えられた「緑」に、麺の「黄色」が映えています。
「フーフー」して「お腹」に。
 → 細目もストレートな麺は、「硬め」なのど越しで、
    何か旨味の濃い塩のスープも絡んで麺の芳りも有って、「アッ」と云う間でした。
「チャーシュー」は「レアー系」かな。
「ハムみたいな噛み応えのあるのん(後でネットで調べたら「鴨」とのことです)」と
鳥の「つみれ(生姜の香りが)」をいただいて...
 → 凄く美味しいんですが「スープ」は森ちゃんダイエットの三口(鉢から直接)で我慢。
「ご馳走様でした!!!!」
(写真は、気が付くと賞味期限が切れる「卵」が15個、冷蔵庫に。
     「茹で卵」にして「セーフ」。「朝・晩」食べよ! → 「コレ」って「食品偽装」?)

«  | ホーム |  »

プロフィール

ジール

Author:ジール
真っ赤なマントもちょうちん袖の王子様服も
着ていませんが、
お気に入りのカエルのケロチャン枕と
オレンジの甚平姿の爺です。

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。