2017-07

Latest Entries



たまには、ねっ!

20131109

根詰めて回ったんで、「大阪好っきゃ麺」はチョット「休憩」。
土曜日なので(?)普段より「ユックリ」と出発。 → 「ヒンヤリ」してます。
「関目神社」で8:15。
「野江内代」の「グル〜ッ」と曲がったカーブから、「路地」に入って南に。
途中でそれて「京橋」北側の「アーケード」に。
会社から帰る道を逆にたどって、「天満橋」から、川沿いに。
「グルグルグル」と橋から下りて「中之島」に。
直ぐ前の「芝生」に、人が集まってます。
「マット」みたいなんを敷いて何かやってられた様子。
「幟」が立っていたので、よく見ると「リバーサイドヨガ」と有ります。
成る程、 → でも、「川べり」と云うより「川挟まれ」の様な気が...。
小さな看板が有って、200円と500円て書いてました。
詳しく見なかったんですが、 → 300円の違いは、何の「オプション」?
それとも回数割引?
土曜日の朝だけあって、一杯いらっしゃいます、「ランナー」の方々が。
今日は、会社の「CSR活動」で、会社の周りを「清掃活動」。
ゴミ袋と軍手に「火ばさみ」で10時から11時過ぎまで、「中之島」界隈を回りました。
去年の「四ツ橋筋」と比べると少ないものの「吸い殻」や「空き缶」に「ビニール袋」なんかを拾い、
ゴミ袋も結構一杯で、何か嬉しい気分に。
 → 会社に戻って、「お弁当」です。
お腹一杯になって、多少なりとも世間のお役に立てたのかとの「満足感」を胸に、
「梅田方面」に歩いて行きます。
時間も有るので、堂島の「ジュンク堂」に寄ってみると、
「MBSの西アナウンサーと福島アナウンサーのトークショウ」が有るとかで、
「プレモル」350mlの勢いで「刊行記念の本」を買って会場に。
 → 一番目の右端の椅子に座ってから判ってんですが、どうも女性向けの雑誌の別冊の様で、
男性は「ジール」以外には二名のみ。 → どちらも「カップル」でこられています。
何か「場違い」か?ですが、気にしない気にしない(一休さん風に)。
 → 前向いてたら分かれへんしぃ。
予定の13時にお二人が登場されました。
「西アナウンサー」は、やっぱり、「角さん」が「後がま」に選んだだけのことは有る。
 → 「シャン」としてる。
「福島アナウンサー」は、24、5才の筈で、確かに「肌の艶」とか「若い」ねんけど、
 → 「オッチャン」してる。
「西アナウンサー」が取り仕切って、40分弱のトークショウは、
会場のポスターが順番に落ちたりしながら(?)、終了しました。
(写真は、この時期に成ると「家の奥さん」が必ず買う「たこせんべいの里」の「おせんべい」。
  暫くは、大きな「Pケース」が「リビウング」に「ドカン」です。
    まぁ〜、他にも「Pケース」は置いてありますが... → 何の「Pケース」かは内緒!)

«  | ホーム |  »

プロフィール

ジール

Author:ジール
真っ赤なマントもちょうちん袖の王子様服も
着ていませんが、
お気に入りのカエルのケロチャン枕と
オレンジの甚平姿の爺です。

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR

 

