2017-10

Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大阪好っきゃ麺 2013秋の陣(11) 讃岐うどん四八 さん

20131108

今日から「渡辺橋」の「ロッテリア」開店です。
中を覗くと、「客席」は殆ど「マック」と同じレイアウト。 → 今度来ますねェ〜!
金曜日で、16:30に「十三」でお仕事は終わり。 → 「イバタ」さんに。
「風邪気味」なんで、栄養をと、「焼き鳥レバー」に大瓶をお願いします。
追加で「おでん」の竹輪に大根 と「常温」 → 「ご馳走様でした」。
駅前で「ピンクのウコンの力」を「グビィ〜」。
駅に入って、「京都線」の17時頃の普通に。
「南方」で「地下鉄御堂筋線」に乗り換えます。
ちょうど来た列車に飛び乗ると... → アリャぁ〜新大阪行き。
で、「新大阪」で次の「電車」に。 → ふた駅目の「江坂」で降ります。
東側の北の交差点(?)を東に、三つ目の筋を南に。
次の角を入って直ぐ。 → 「大阪好っきゅ麺2013秋の陣」11軒目は、「讃岐うどん四八」さんです。
カウンター四席とテーブルが並んでいます。 → 合計20名ぐらいが座れそうです。
「一番」だった様で、テーブル席の真ん中辺りに座りました。
「鶏天生醤油の大盛り」をお願いします。
店内を見渡すと、「レジ」の横に「スタンプ」発見!
「自分で押します!」 → 「ポン!!!」
10分程で「湯がき」たてが、やって来ました。
「ツルツル」とお腹に落ちて行きます。
最後に「酢橘」に「生醤油」を掛けて、「ご馳走様でした!!!」
今度は南側から「公園」を抜けて「ビルの二階」を通って駅に。
6時過ぎの「列車」に乗りました。
「中津」で降りて、久しぶりの「丸善・ジュンク堂」さんに。
ついつい手が伸びて8冊で、「万ころ大臣」ちょっとのお買い物(カード使いましたが...)。
いい気分で帰る「ジール」でした。
(写真は、スティーヴン・キングの「11/22/63」です。
   「本屋さん」で現物を見ると「駄目」です。買ってしまいます。
       多分、文庫本が4分冊位で出る迄は読まないと思うんですが...!
           あっ、これ今回の記事の時に買った本です。
                  → このパターン、嫌なんです。とっても.....!)

«  | ホーム |  »

プロフィール

ジール

Author:ジール
真っ赤なマントもちょうちん袖の王子様服も
着ていませんが、
お気に入りのカエルのケロチャン枕と
オレンジの甚平姿の爺です。

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。