2017-10

Latest Entries

スポンサーサイト


大阪好っきゃ麺 2013秋の陣(10) 熟成うどん なかや さん

20131107

今日から8時出勤で、午後4時半に、会社をでました。
川の上の「高速」は工事中で、「パワーショベル」が「ゴリゴリ」してます。
 → チョット怖いです。
「淀屋橋」から電車に乗ると「新大阪行き」。
「東三国」まで乗ったのは「白いキユーピーマヨネーズ列車」でした。
午後5時前に「東三国」に着いたら、向かいも「白い列車」が停まってました。
南側の改札を出て、「高橋英樹」の看板の方に出ます。
一つ中にはいって、「新大阪」の方に歩くと到着です。
「大阪好っきゃ麺2013秋の陣」十軒目は「熟成うどんなかや」さんです。
でも、「準備中」。 → 「スタンプシート」の裏を見入ると18時からでした。
「ブラブラ」してると「マクド」を発見。 → 久しぶりに「時間潰し」。
6時10分前に戻ると、電気が点いています。 → 「営業中」に成ってます。 → 「一番」です。
「カウンター」の一番奥に座りました。
目の前には「焼酎」の瓶が並んでいますが、今日は「うどん」です。
「可愛いお姉ちゃん」に「生醤油のお大盛り」に「ちく天」でお願いしました。
「タイマー」が「オン」になって「うどん」が、茹でられます。
10分チョットでやってきました。
「ツルリン」としたうどんを、お腹に落として行くと、「小麦」の香りが上がってきます。
最後の一口は、ゆっくり噛みしめて。
細長い「ちく天」は「カリッ」と揚がってました。
「ご馳走様でした!!!!」
コチラも、「スタンプ」がレジの横に置かれていて、「ジール」が「ポン!」
お店の近所を「ブラ」つくと、「立ち呑み屋さん」とかが、何軒も目につきます。
会社帰りに寄りたいけど... → 歩いて帰る道順調べとこ!
(写真は、酔った帰りの「コンビ」で買った、カゴメの「トマッシュ」。
   「トマト」のシュワッとしたん(炭酸飲料)です。 飲んでみると確かに「その通り!」
    「ゴボウ」だったら「ゴホッシュ」で、「エンドウ豆」なら「エンドウッシュ」。
       「新鮮」なんは「フレッシュウ」?  → お後が宜しい様で。「デンデン」。)

   

«  | ホーム |  »

プロフィール

ジール

Author:ジール
真っ赤なマントもちょうちん袖の王子様服も
着ていませんが、
お気に入りのカエルのケロチャン枕と
オレンジの甚平姿の爺です。

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR

 

