2017-11

Latest Entries



大阪好っきゃ麺 2013秋の陣(9) らーめん大阪東成にしや さん

201311062

「大今里」の交差点から北に進みます、
暫く進むと、今日の二軒目です。
「大阪好っきゃ麺2013秋の陣」の九軒目「らーめん大阪東成にしや」さんです。
如何にもな「大将」と、弟子の「お兄ちゃん」。
 → 揃いで黒い「秋の陣」のTシャツです。
「調理場」を囲む「L字」型の「カウンター」の入って正面の席に座りました。
入り口側の「テーブル席」。
「ラーメン大盛り」をお願いします。 → 「喰い過ぎ」です!
暫くして出てきたのは、
少し細目のストレート麺にチャーシューと云うより焼き豚とメンマで、
大きめで小口切りされた青ネギが彩りを添えています。
「スープ」は「醤油」ではなくて、「豚骨」と「鶏ガラ」から「ジックリ」と取ったものだそうです。
「ツルツル」と麺がは「お腹」に。
「チャーシュー」も、見た目通りにシッカリ「肉」してます。
流石に「スープ」は殆ど飲めませんんでした。 → スミマセン。
「ご馳走様でした!!!」
「レジ」の横に「スタンプ」を発見!! → 自分で押します!ポン!
天気予報通りに「鴫野」辺りからは本降りになった「雨」のなか、
堅くなった「お腹」で「ボチボチ」と帰る「ジール」でした。
(写真は、「Decca Sound-the Analogue Years」です。
   以前クラシックのCDボックスを買ったので、
     アマゾンを開くとこの手の物が画面の右端に出てくるんですが、
             「白黒」のモノトーンがカッコ良かったんで「ポチ」)

«  | ホーム |  »

プロフィール

ジール

Author:ジール
真っ赤なマントもちょうちん袖の王子様服も
着ていませんが、
お気に入りのカエルのケロチャン枕と
オレンジの甚平姿の爺です。

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR

 

