2017-11

Latest Entries

スポンサーサイト


大阪好っきゃ麺 2013秋の陣(8) 麺心氣ばりい屋 さん

201311061

17:30定時で外にでます。 → 曇ってる。
四ツ橋筋を南に向かいます。途中から東に曲がりながら「高速」の下を東に。
「堺筋本町」辺りで「パラパラ」と落ちて来た雨も直ぐに殆ど上がって、
約一時間で「TKU」 → 「玉造」を過ぎました。
更に進んで「大今里」の交差点の手前で「路地」に入って、南に進むと「ライフ」の前に出ました。
「歩道橋」を渡って南側に、前の道を「チョット南」で到着しました。
「大阪好っきゃ麺2013秋の陣」の八軒目「麺心氣ばりい屋」さんです。
居酒屋風な造りの店内に入ります。
奥に真っ直ぐ延びるカウンターは、途中で厨房からの出口で二つに分かれています。
奥側の一番手前に座りました。後ろにはテーブルが3、4。
「カッコイイ系」の大将に「お薦め」をうかがって「塩ラーメン」をお願いします。
スタンプは自分で押せるとのことで後ろのテーブルで「ポン!」。
暫く待ってやって来ました。
「塩」にしては、濃い目な色のスープは、
細くないストレート麺にからんで、「ツルツル」すると、「鶏」がきます。
「鶏のチャーシュー」は肉厚で噛み応えがあり、細いメンマに細長く切った白ネギ。
その合間に、出していただいた色とりどりの野菜の「ピクルス?」を小皿にとって口に運ぶと、
「ス〜ッ」とします。 
鶏の旨味の「スープ」は、「森ちゃんダイエット」で「レンゲ」三杯で我慢。
「ご馳走様!!!」
(写真は、「缶コーヒー」が苦手な「ジール」でも「大丈夫」な「UCCのミルクコーヒー」。
  呑んだ帰の「スーパー」で「コロン」とした缶のが有ったんで、買いました。
      裏側の「繋ぎ目」から開けると見事な「逆立ち」
       → 昔、夜の11過ぎにみた関西ローカルの料亭のCMを思い出す「ジール」でした。)

«  | ホーム |  »

プロフィール

ジール

Author:ジール
真っ赤なマントもちょうちん袖の王子様服も
着ていませんが、
お気に入りのカエルのケロチャン枕と
オレンジの甚平姿の爺です。

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR

 

