2017-08

Latest Entries

スポンサーサイト


大阪好っきゃ麺 2013秋の陣(7) お好み焼きでん さん

201311053

肥後橋から17:53の住之江公園行きに乗り込みます。
「本町」で座れました。
「花園町」で降りて、北側の改札に。
 → こちらの駅は、ホームが「独立」していて、南北の改札を出て直ぐ「階段」で地上にでる構造。
「スーパー玉手」の前の信号を渡って「そのまんま路地」に。
薬局の角を右に曲がると、「湯」のネオンの手前が、
「大阪好っきゃ麺2013秋の陣」の七軒目「お好み焼きでん」さんです。
中にはいると左側に四人掛けのボックスが四つ奥に並んで、
右側が「座敷?」で、その奥が調理場です。
奥から二番目の「ボックス」を「独り」で使わせていただきました。
丁度、料理する「大きな鉄板」の前で、
「大将」をはじめお店の方は、4名の「勢のイイお兄ちゃん」。
 → 1名は、「好っきゃ麺」の白いTシャツ姿。
「塩焼きそば」を大盛りでお願いしました。
豚と野菜を炒めたところに、
「湯がい」で「ピシッ。ピシッ」と湯切りした「麺」が乗せられると、
「大きな籠手」で、麺を「クルクル」と回転させます。
「ジール」が「そば」やたら、きっと目が回ってる〜!
仕上がると「チリトリ」みたいなんで、テーブルの「鉄板」の上に。
「モチモチ」のそばを「フーフー」して。
大きく切ったキャベツも「シャキシャキ」。
「ご馳走様でした!!!!」
外に出て道を戻って行くと、
先ほどは気が付かなかった「立ち呑み」のお店が、「あそこ」に「ココ」に「向こう」に。
 → アレッ!!信号や!! 行き過ぎていました。
「立ち呑み」の遙か手前で右に曲がって駅に戻る「ジール」でした。
(写真は、GUの「はらまき」です。「ネット限定」とのことで、どうしようか悩んでいると、
 「家の奥さん」もユニクロ・GUで買いたい物が有るとのことで、
   「送料」を気にせずに「ポチ」「ポチ」「ポチ」「ポチ」
                → 「はらまき」は二つ。あと二つは何ですか?)

«  | ホーム |  »

プロフィール

ジール

Author:ジール
真っ赤なマントもちょうちん袖の王子様服も
着ていませんが、
お気に入りのカエルのケロチャン枕と
オレンジの甚平姿の爺です。

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR

 

