2017-06

Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大阪好っきゃ麺 2013秋の陣(6) お好み焼き桃谷てんぐ さん

201311052

今日(5日)は、会社を「午前半休」しました。
用事も済んだので、
 → 「それでは!」と、「グランフロント」の辺りで、道に迷いそうになりながらJR大阪駅に。
9:50の天王寺行きの「普通」は、「快速」か「新快速」みたいな「車両」、
おまけに「大阪駅」が始発駅で「楽ちん」で「桃谷駅」に到着しました。
「アーケード」とかを「ウロウロ」して、11時過ぎにお店の前に。
「大阪好っきゃ麺2013秋の陣」の六軒目は、「お好み焼き桃谷てんぐ」さんです。
入り口の電気は点いていましたが、「準備中」の札がでています。
しばらくして、凛々しい「大将」が「暖簾」を出されました。
折角なんで、赤い「天狗の面」の下のテーブルに。
「鉄板」のガスを点けていただいて、麺類と云う事で「焼きうどん定食」をお願いします。
「鉄板」が温もった頃に、奥で仕上げた「焼きうどん」が出てきて、その上に。
テーブルの「青のり」を振りかけていると、「大将」が「かつお節」を。
 → それも「パラパラ」と。
流石にこれは、飲み込めませんので、「小皿」に取って「フーフー」して、「ご飯」と一緒に。
「ワカメのお味噌汁」と「漬け物」で定食です。
本当は「ご飯」を「大盛り」でお願いしたかったんですが、「自重」しました。
「ご馳走様でした!!!」
駅に戻ると、11:35の普通から、「黄色い帽子」の団体が。
    → 幼稚園(小学校?)の遠足(校外学習?)
(写真は、会社の「お昼」。ミニクリームパンが二個です。
   普通は「粒あんパン」1個ですが、チョット訳ありで「コッチ」に成りました。
    「ボタン」が二つ並んでいる様で... → 「蓋」を開けるとアメリカ大統領の気分です?)
  

«  | ホーム |  »

プロフィール

ジール

Author:ジール
真っ赤なマントもちょうちん袖の王子様服も
着ていませんが、
お気に入りのカエルのケロチャン枕と
オレンジの甚平姿の爺です。

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。