2017-10

Latest Entries

スポンサーサイト


大阪好っきゃ麺 2013秋の陣(4) 金久右衛門 守口店 さん

20131103

薬のお陰で、喉の痛みも、変な咳も大分治まりました。 → ただ、「眠い」。
そんなこんなで、今日は「ユックリ」と。
「曇り空」の下、「関目神社」で、9時50分。
 → 今日も「七五三」の親子連れが、お参りに来られています。
綺麗な「べべ?」着せて貰って、ええなぁ〜。
それぞれやけど「チャント」大人になりやぁ〜。 と、「子供爺チャン」は思うのであった。
「一号線」を京都方面に。
「千林商店街」で少し寄り道です。
「アーケード」を少し入って「千林ふれあい館」を探します。
 → ありました、「京阪沿線 ぶらり商店街めぐり スタンプラリー」の応募箱が。
先週「完了」したんですが、そのままで置いてました!
11月4日迄です。 → 「危ない。危ない。」
すっかり「終わった」つもりでした。
それでは、更に進みます。
11時10分過ぎに到着。
「大阪好っきゃ麺2013秋の陣」の四軒目は、「金久右衛門 守口店」さんです。
この前、「京都」まで歩いたた時に、見つけていました。
「開店まで20分」。前で待つことに。
丁度に、「暖簾」を出されました。
正面奥にカウンター三席と、その手前に四人掛けのテーブルが三つ横の並んでいます。
カウンターの奥が調理場です。
カウンター席に座って、「紅醤油ラーメン」を「細麺」でお願いしました。
「スタンプシート」を出していると、ソフトな感じの「大将」がスタンプを持って来られて、
「ご自分でどうぞ」とのこと。 → で、「ポン!」
暫くで白いお皿に載ってやってきました(龍の絵と漢字が描かれていかにもなラーメン鉢です!)。
真っ直ぐな細麺を、お腹に「ツルツル」と。
大きな四角い「メンマ」。「チャーシュー」はしっかり「肉」していて、「脂身」は「プルン」でした。
濃いめの「スープ」は、いかにも「中華そば」な味です。
「森ちゃんダイエット」のはずが、気が付くと飲んじゃいました...。
 → 「すみません」(て、誰に謝っているのか?)
「ご馳走様でした!!!!」
外に出ると「ポツポツ」と落ちて来ました。
「ジャージ」や「半パン」の方が、「ウロウロ」「ゾロゾロ」。
ふと見ると、胸に「淀川市民マラソン」と書かれた「ゼッケン」。 → 「皆さん。お疲れさまデス!!」
「千林」辺りで「本降り」になった天気も、家に帰り着く頃には「雨上がり」に。
(写真は、「家の奥さん」が持ってる「ポケットティッシュカバー」です。
  コウ見ると普通ですが、何故か「飴ちゃん」と勘違いしてしまう「ジール」です?)

«  | ホーム |  »

プロフィール

ジール

Author:ジール
真っ赤なマントもちょうちん袖の王子様服も
着ていませんが、
お気に入りのカエルのケロチャン枕と
オレンジの甚平姿の爺です。

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR

 

