2017-09

Latest Entries

スポンサーサイト


大阪好っきゃ麺 2013秋の陣(1) うどん棒 大阪店

201310312

今日(31日)は木曜日ですが、「イバタ」さんに。
「大瓶」に「焼き魚(鯖)」。 → お腹も空いていて「白ご飯」が欲しい。
追加は「常温」と「大根に厚揚げ」 → 「季節」ですね。
駅前で「ウコンの力」を飲んで、「梅田」に向かいます。
「十三大橋」からは「秋の夕日」ですが、「ジール」は物思いにる耽る事も無く、
さっき呑んだ「アルコール」で、イイ気持ちです。
あと一ヶ月、無茶苦茶遅いですが、これから「大阪好っきゃ麺2013秋の陣」で〜すッ。
11月末までに「16軒」ですが、頑張ります!!
「阪急梅田」から地下に潜りて。「そねざきけいさつ」を越えて「駅前ビル群」に。
 → と云うことは第三ビル地下2階の「うどん棒 大阪店」さんが、今回の一軒目です。
中にはいると、「お店の方」が、カウンターの中に「お二人」と、客席に「お一人」。
 → 「ジール」貸し切りでした。
「生醤油うどんの大盛り」をお願いしします。
これから茹でるので時間が掛かるとのこと。 → 勿論「待ってます!」
「スタンプ台紙」を出していると(忘れると困るので)、
「お姉さん」に、スタンプを先に押していただきました。
「一軒目なんです!!!」と
 → 「頑張ってくださいネ!!!」皆さんから激励をいただきました。
「十三」の余韻を楽しんでいると、やってきました。「ツルリン」なんが。
「うどん」を「お腹」に落としてゆきます。
食べ進めると、「小麦の香り」が上がって来ます。
今日も最後に「醤油」と「薬味」を「グルグル」して、「ご馳走様でした!!!」
お店を出てから、思い出しました。
 → この前の「第三回うどん祭り」で、2キロ以上体重が増えたので、
今回は「大盛り禁止」で「トッピング控え目」に「お汁はレンゲに三杯まで」と決めていたのを...。
次から気をつけますゥ〜。
「阪急百貨店」の地下で「うちの奥さん」お気に入りの「お煎餅」を買って、
「泉の広場」から「天満」、「都島」と「テクテク」帰る「ジール」でした。
 → 勿論「都島大橋」西側の「百均」に寄りました!!
(写真は、伏見の「キザクラカッパカントリー」で買って来た「黄桜酒まんじゅう」です。
       テレビCMでもお馴染みでしたカッパの「お姉ちゃん」の焼き印が。
                   → ちょっと「ドキドキ」しながらいただきました?)

«  | ホーム |  »

プロフィール

ジール

Author:ジール
真っ赤なマントもちょうちん袖の王子様服も
着ていませんが、
お気に入りのカエルのケロチャン枕と
オレンジの甚平姿の爺です。

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR

 

