2017-11

Latest Entries

スポンサーサイト


どうかな?

201310311

だいたい、「ギリギリ」に成って「バタバタ」で、
後からもう「チョット」早めに準備してたら良かったのにと思うのですが、「やっぱり」今回も...
事前の薬の飲み方とか「検査食」の作り方とかを良く読んだのが、
「火曜日(29日)」の「寝る前(23時過ぎ)」でした。
忘れないようにと、台所の流しの横に朝の「和風のお粥」と「お味噌汁」を出しておきます。
朝、いつものように4時前に目が覚めて、早速ご飯の「用意」です。
大きめの「丼鉢」に「レトルト」の「お粥」を移して、「ラップ」して「チン」。
お湯を沸かして味噌汁の粉を溶かします。
 → 「普通」のお味です。でも、「チョット」少ないか?
「お昼・晩」用に「丼鉢」、「お椀」、「スプン」に「ラップ」、「台所洗剤」、「布巾」とかを、
いつもの「手提げ」に詰め込んで出発します。
 → おっと! 「薬」忘れるところでした!
お昼休みの「鐘」が鳴って(構内放送で)、
「丼鉢」に「中華風お粥」を移して、「ラップ」して、会社の「電子レンジ」に入れますが、
何か「ボタン」が「イッパイ」です。
 → 「オタオタ」していると次に来られた方が、「あたため」ボタンで大丈夫ですヨ!と優しいお言葉。
「庫内灯」がついて、「グルグル」と回り始めました。
暫くして、あと60秒の表示がでました。
かけた「ラップ」が「プゥ〜」と膨らんできたので「ストップ」。
 → 「温もっ」てます!
「すまし汁」はお湯に溶かすと「チッチャ」い「豆腐」が浮いてきました。
「ご馳走様でした!!」
「丼鉢」と「お椀」に「スプーン」を洗ってきれいに拭いて仕舞います。
さて、夕方です。今日は水曜日で「ノー残Day」です。
月末なので、17時半に「終業」。
また、「丼鉢」の活躍の時。
「お昼」で使い方は「何となく」判ったので、
「コーンポタージュ」を移して、「あたため」ボタンで「チン」。
「固形物」が全くない「晩飯」を終えて、歯を磨いてから会社をでました。
午後八時に「梅田」のとある所で付いてきた「紙コップ」で水に溶いた薬を「ゴクゴク」。
「水」を飲みながら帰宅します。 → 「ムズムズしてきました。
午後9時に「ピンクの錠剤3粒」。
水も何杯か飲んで、「オヤスミナサイ」
朝起きても、水の入った「マグカップ」が手放せません。
 → 「スポーツドリンク」もOKなので、たまにはそちらを。
午前8時半に「白い錠剤四粒」。
それでは、「メインエベント」です。
「アルミ」の袋を開けて、プラスチックの袋を出すと、中に「白い粉」が入っています。
「キャップ」を開けて、そこに更に「白い粉」を追加して、
水を半分程加えて、「キャップ」を「キッチリ」締めて「攪拌」「攪拌」。
少し濁っていますが、「粒」は残っていない様なので、
イッパイ(2L)まで入れて、もう一度「攪拌」「攪拌」。
時間が無いので、一杯目を「コップ」に取って、残りを冷蔵庫に。
 → 二時間半で飲み終えました。
午後一時前に「お風呂」に入って、頭を剃って、「出発」します。
ちょっと「フラ」つきます。
「関目神社」から「関目高殿駅」に。 → 「秋晴れ」の良い天気です。
40分ぐらいの「電車」に。
「東梅田」から歩いて... → 14時に到着。
9月の「人間ドック」で、「要密検査」となった「大腸カメラ」にやって来ました。
「再診受付」を終了して、とちょっと「ウロ」ついて、「内視鏡センター」の受付に。
午後三時半を回って、名前を呼ばれて「検査着」に。 → 因みに「パンツ」は後ろが割れています。
割合すぐに「検査室」に、「胃カメラ」と同じで、「鎮静剤」が点滴で体の中に。
左手には、「脈拍」「血圧」の「モニター」を着装。 → 「ボヤァ〜」
気が付くと「検査終わりましたヨ」の声が...
 → そう云えば、さっき「もう盲腸まで行きましたヨ」との声を聞いたような...
「検査室」を出て、暫く「醒める」のを待って「後ろの割れたパンツ」とお別れです。
「スタッフ」の方に伺うと「アルコールOK」とのことで、「詳しい結果は火曜日」に。
「支払い」をして外に出ます。勿論、4時41分の普通で「十三」に向かいます。
(写真は、ハサミを何気なく置くと、お見事!バランスを取って「宙ぶらりん」に。
    → 大した事では無いんですが。チョット自慢してみました「エヘン!!」。)

«  | ホーム |  »

プロフィール

ジール

Author:ジール
真っ赤なマントもちょうちん袖の王子様服も
着ていませんが、
お気に入りのカエルのケロチャン枕と
オレンジの甚平姿の爺です。

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR

 

