2017-11

Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人生「雪」あり「歯医者」アリ

20110212

「痛たたたった〜」 → いきなり、左脚の脹ら脛が「ツって」目が覚めました。
こう云うときは、「チョット」痛いけど、ユックリと伸ばしてと、
 → 「サロンパス」を貼って、そのままで暫く様子をみます。
痛みも収まった様なので、起き上がろうとすると、
今度は右脚の脹ら脛が、「ツり」そうに。でも、上半身を約45度起こした所で止まって居るのは、
「ジール」には出来ません。何とか起き上がって、休みの朝から「かなわんは、ホンマに」と、
「ユックリ」してから起き出しました。
「今日は寒いな。」とカーテンをあけると、
  → 「雪」「雪」「雪」「真っ白」「降ってる」「降ってる」 アラ〜あ。
慌てて、台所からベランダに出ると、外はすっかり「雪国仕様」。
握りしめてきた「カメラ」で「パチパチ」。
 → 今度は「玄関」から、廊下に出ると、こちらも同じで、「パチパチ」。
「そうや!動画も」と、iPodtouchを取りに行って、もう一度「ベランダ」と「廊下」に。
(休みの朝で、微睡んでいた「うちの奥さん」曰く、「あっ雪や!」「バタバタバタ」
「パタン」(暫くして)「バタバタバタバタ」「バタン」(暫くして)「バタン」
「バタバタバタバタ」「バタバタバタ」「パタン」(暫くして)「バタババタバタバタ」
「バタン」で目が覚めたそうです → 「ご迷惑おかけしました。」)
本当は、外に出て未だ足跡の付いていない雪の上を、駆け回りたかったんですが、
「脹ら脛」も痛いし、滑って転んだら「洒落にならん」ので、
 → 「ジールは炬燵で丸くなって」一日を過ごしました。
翌土曜日は、イイ天気に。今日は「歯医者さん」。
先週「定期検診」で、歯の根本が削れていて被せる事になった二本の治療です。
昨日の余韻で、「ユックリ」していたら、「もう、こんな時間」。
慌てて家を出ます。日陰には「残雪」もチラホラです。何とか10時に間に合いました。
  → 「ホッ」、そこで気がつきました。「結婚指輪」と「家の奥さん」に買ってもらった
魔除けの「王冠リング」をはめて無いのに。
(どうも、最近太ってきたせいか、水分とりすぎると指が痛くなって、昨日も外して寝ました。)
「嫌な予感」で待っていると「名前」を呼ばれましたので、診察台に。
 → 「アッ!先生が違う」。アルトな声で丁寧に今日の治療の内容を説明していただきましたが、
「ジール」は「属性」が「心配性」に成って「上の空」。
結局、普段より「チョット」時間はかかりましたが、治療はコレと云うこともなく終わりました。
 → 「今日の先生」ありがとう御座いました!
土曜日なので「たこ焼き」とも思いましたが、未だ11時前で家に帰ることに。
 → 「家の奥さん」も同じだったようで「たこ焼きは?」。
12時前に「角のたこ焼き屋さん」に500円分買いに行って、「土曜日はたこ焼きの日」。
(写真は、「バレンタイン・デー」に「家の奥さん」に買ってもらった、ハートが一杯刺さったケーキ」。
   → 刺さったハートを先に食べたら「傷だらけのチョコレート・ケーキ」に成りました。)

«  | ホーム |  »

プロフィール

ジール

Author:ジール
真っ赤なマントもちょうちん袖の王子様服も
着ていませんが、
お気に入りのカエルのケロチャン枕と
オレンジの甚平姿の爺です。

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。