2017-10

Latest Entries

スポンサーサイト


三種混合でフィニッシュ

20131027

いつもの様に四時少し前に目が覚めました。
「ユックリ」して「出発」、「関目神社」で7時。
秋晴れの絶好の「行楽日より」です。
「関目」から「京阪電車」に。
「天満橋」で7:23発の「特急出町柳行き」に。
車内には、見るからに「OSAKAマラソン2013」な方が「チラホラ」と。
 → 「車窓」から見える「大阪城」周辺も普段とは違った表情です。
「中書島駅」に8時前に到着しました。
地下道を抜けて「宇治行きのホーム」に。
 → 今年も来ました「宇治十帖スタンプラリー」に!!!
8:02の宇治行きに間に合いました。
15分程で「宇治駅」に到着しました。
 → 「イイ天気」ですが、風は「ヒンヤリ」しています。
九時半スタートなので、後一時間です。
 → いつもの事ですが、今回は「ジール」にしては「遅めの到着?」。
「ホーム」に「宇治線ワンマン運転実施」のお知らせが掲示されていました。
 → そう云えば、乗り込んだとき、一番後ろに誰も居なかった。
色々大変やねんなぁ〜。
「町中」を少し「ブラつい」てから「三番のポイント」に。 → 15分前です。
待っていると「係りのお父さん」が細長〜い「風船」を膨らませてから、
「捻っ」て、「曲げ」て、「畳ん」でと色々されて、犬を完成されました。
続いて二作目も完成。
余りの手際の良さに。思わずiPodtouchで「パチリ」いただきました。
やって来られる「お子さん」に配られているそうで、
「女の子」には「犬(スピッツ)」、「男の子」には「剣」が人気だそうです。
時間が来て「スタンプ」を押して、「スタート」です。
「宇治駅周辺」を回った後、「山」に上がって降りて、川上に。
今年は、「吊り橋」を渡った所に「スタンプ」が。
係りの方に、
「今年はダムまで行かないんですネ。あの坂が楽しみで...」 → と見栄を張ってしまいました。
「すいません。工事中なんで...」
 → (そんな、謝ってもらうことでは...)
「来年は楽しみにしてます!」( → 来年も工事中ですように!)
でも、こんな事云うってるから、「真っ赤のハンチング」どこかで落としてしまいました。
 → ガッカリ!
「罰」やな、「真面目」に行かんと!!!
途中で、曇ってきた「お空」も11時半過ぎに「ゴール」する頃には日差しが戻って来ました
(今年は約13キロでした)。
 → ちなみに「抽選」は「絵はがき」でした。
 → ちなみに宇治の「ゆるキャラ」二人の内の片方の「おうじちゃま」に遭遇!
「スタンプ」と「シール」をいただきました。
「それでは」と、次です。
「京阪宇治駅」からもう一度「橋」を渡って、川沿いに出てちょっと行くと「宇治観光センター」。
中に入って「キョロキョロ」。 → 見つかりました。
今度は「歴史街道」のスタンプです。 → 「ポン」あと一つに。
「最後に」と、「平等院」前の「商店街」に。
「ぶらり商店街めぐりスタンプラリー」です。勿論!!!
「宇治」と云えば「お茶」ですが... → よく判りませ〜ん!!(「ピタ」と「ゴラ」の様に)
「伊藤久右衛門」で「宇治抹茶最中」を買いました。 → 「コチラ」もあと一つに。
今回も「中書島」まで歩きます。
途中「まつ屋」さんで、「牛めしと生野菜のセット」で「お昼」に。
二時間弱で「伏見」到着です。
「月桂冠大倉記念館」で「歴史街道」は → 「一揃いのポン」。
「中書島」の方を回って、初めて「寺田屋」を外から「チラリ」。
さて、「最後の商店街」です。
「納屋町商店街」は、「寺田屋」の横から「北」に、途中から「アーケード」が掛かりますが、
道幅が狭いからか「尖っ」てます。
突き当たりから「東」に延びるのが「伏見大手商店街」で「京阪伏見桃山駅」まで続いています。
コチラは道幅が広くて「丸〜いアーケード」です。
色々探して、「丸い方」の「京極屋」さんで「大吟醸の酒粕1キロ」を購入。
 → 「最後のポン」で「コンプ」です。
「黄桜カッパカントリー」で、いつもの「酒粕」と限定の最後の一個!「酒まんじゅう」を買って
「中書島駅」に。
「イベント」が二つぐらい有った様で、「パンフレット」を持った方が「ウロウロ」されていていました。
16時過ぎの「普通中之島行き」で座って帰る「お疲れ気味」の「ジール」です。
(写真は、「バブのホワイトローズ」、寒く成って来たんで「バブ」も「濁り」系を。)

«  | ホーム |  »

プロフィール

ジール

Author:ジール
真っ赤なマントもちょうちん袖の王子様服も
着ていませんが、
お気に入りのカエルのケロチャン枕と
オレンジの甚平姿の爺です。

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR

 

