2017-05

Latest Entries

スポンサーサイト


また三ヶ月

20131026

金曜日(25日)は、いつも通りに「十三」で。 → そら、「イバタ」さんです。
台風の雨は午前中が凄かった(「職場」の窓から「はるかす」どころか「本町」が見えなくなりました!)
んですが、午後に「淀屋橋駅」に向かう頃には殆ど止んでいました。
また「パラパラ」と降り始めた雨の中、新しくなった「暖簾」を潜ると、
「懐かしい方」が呑んでられました。 → お久しぶりです。
「大瓶」をお願いして、真ん中の「お皿」から「ポテトサラダ」をお願いします。
丸い「ハム」が一枚、可愛く「クルリ」と巻かれて付いて来ました! → 「得した気分」です!!
今日もまた、「ウスター」と「醤油」で迷っていると、「そら、黒い方やでぇ〜!」
と「懐かしい方」が。 → さすが「ベテラン!」。
何でも、明後日の「OSAKAマラソン」の出られるそうで、
今日は「インテックスOSAKA」で「ゼッケン」とかを受け取られての帰りだそうです。
 → 昨年走られた会社の「元上司」は、抽選に外れて、「京都マラソン」はエントリーを失念?、
やっと申し込んだ「福知山マラソン」が中止になって、
来年3月2日の「篠山マラソン」に「賭けて」られます。 → 「頑張れ〜!ガンバレ〜!」
追加で「シラス」と「常温」です。
ほろ苦い「海の香り」で、「コップ」も空に。
「ご馳走様でした!!!!」
「阪急百貨店」で寄り道をして「谷町線」で帰ります。
今日(26日)は、「歯医者」さん。 → 「定期検査」です。
「歯」と「歯茎」の両方ですが、「歯茎」方は、歯と歯茎の間に「歯周ポケット」が出来ていないか、
順番に「細長〜い器具」を差し込んで、実測して行きます。
前回(初めて)は、「大丈夫」でしたが、「状態」によっては「痛か」ったりするそうです。
 → 「恐がり」で「意気地無し」の「ジール」は「ドキドキ」です。
その為に、「歯磨き」を「丁寧」にしてきたと云っても、「過言」では有りません!!
 → 何か妙に力が入っています。
予約時間の五時少し前に「歯医者」さんに到着。
少し待って、前回と同じ「廊下」の奥の部屋に。前回と同じく女性の「先生」です。
軽く「問診」の後、「歯茎」の検査です。
上の左端から順番に確認して行きます。 → 「ドキドキ」「ドキドキ」。
ちょっと「チクリ」とする事も有りましたが、概ね「無事」に終了です。
その後、「フロス」「歯間ブラシ」「ブラシ」「水」「毛先の細いブラシ」で歯のメンテナンス。
 → 「タオル」で目が塞がれるので、詳細は判りかねます(?)。
「特に問題は無かった」そうです。
 → 「ホッ」(これは、「痛くなかった」ことへの「ホッ」です。)。
「ツルツル」になった「歯」を「舌」で確かめて、
次回(2月)の予約をお願いして帰る「ジール」でした。
(写真は、ファンタの「ハロウィンバージョン」の「オレンジ」です。
    コチラは「カボチャ」の様でもありますが、 → 素直に「みかん?」)

«  | ホーム |  »

プロフィール

ジール

Author:ジール
真っ赤なマントもちょうちん袖の王子様服も
着ていませんが、
お気に入りのカエルのケロチャン枕と
オレンジの甚平姿の爺です。

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR

 

