2017-05

Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日も何となく...

20131020

昨晩から「雨」。
「トリコ」の途中で出発。
京阪「関目」に。
「ホーム」には「レインコート」の「ちびっ子」とその父兄さんが。
 → この「雨」の中「子供会」かい?
9:26中之島行きに。
「京橋」で「JR」に、9:36の「天王寺」行きに乗ります。
今日は「奈良」を目指します。
「こんだけ、雨降ってるし」「市内や無いしなぁ〜」と言い訳が頭の中を「グルグル」と...。
 → 「電車」で行く事に、後ろめたい「ジール」です。
「鶴橋」で「近鉄」に。「大阪線」の二番ホームです。
いつも通りで、ホームの「マーク」がよく判らず「ウロウロ」。
「9:55急行」に乗り込みます。 → 「座れ」ました。
10:17に「五位堂」着。
雨で「危ない」ですから「ユックリ」と歩いて到着しました。「釜揚げうどん 鈴庵」さんです。
 → 「第三回うどん祭り」の五軒目です。
15分ほど待って開店です。「カウンター」の右端に座ります。
二番目の方が来られるまで、チョット「大将」とお話させていただきました。
勿論「お味噌のスペシャルメニュー 奈良スタミナ味噌うどん(麦めし付)」をお願いしました。
お味噌の「お汁」には「白菜」に「韮」、「四角いメンマ」、厚手の「焼き豚」、
「青ネギ」、「蒲鉾」とかに「生卵」と見た目は「味噌ラーメン」です。
まずは、極太の「うどん」を「お腹」に落として行きます。
 → 「うどん」が「熱」くも無く「ぬる」くも無く、「スンナリ」と入って行きます。
次に「具」と「お汁」です。
「焼き豚」はしっかり「肉」してます。
「れんげ」で野菜とお汁を掬って行きますが、
「(ラーメンの)スープ」でもなく「味噌汁」でもなく「うどんのお汁」です。
半分ほど飲んだところで、「麦ご飯」を一口食べてから、落とします。
「大事」に置いていた「黄身」を「グチャグチャグチャ」と。後は「かっこむ」だけ。
添えられた、甘酸っぱい「お漬け物」が美味しかった。
 → 「温ご飯」二膳は行ける!!
「うどん祭」の影響か、「胃」が大きくなった様で、今日も「生醤油」を追加でお願いしました。
極太の「うどん」を「お腹」に落として行います。
途中に「酢橘」を絞って、最後に「大根下ろし」と「刻みネギ」と「酢橘」に「醤油」で「ズルズル」と。
「ご馳走様でした!!!!」
「五位堂駅」に戻ると、ちょうど「12:07急行」が到着です。
「鶴橋」で「JR」に。「京橋」で「京阪」に乗り換えて帰りました。
 → 次は「歩いて」いくネン!!
(写真は、「ジール」が毎日お世話になっている「オロナイン軟膏」です。
  風呂上がりに「脚」「踵」「肘」とかに薄〜く塗ります。
       「爺」は体から「油っけ」も脱けてくるので、
          ほっとくと「カサカサ」で粉吹いて来ます。
                       → 「粉吹き爺」です。)

«  | ホーム |  »

プロフィール

ジール

Author:ジール
真っ赤なマントもちょうちん袖の王子様服も
着ていませんが、
お気に入りのカエルのケロチャン枕と
オレンジの甚平姿の爺です。

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。