2017-06

Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ウォ〜一日目

20131012

いつも通りの「目覚まし」が鳴りましたが... → 気が付くと四時半過ぎてます。
朝ご飯は、「冷凍庫」から「ご飯」を「チン!」。
こないだ、京都で買った「大根のお漬け物」を切ります。 → 期限が今日(12日)迄です。
アッサリしててチョット「甘酸っぱ」くて、「ボリボリ」と食べてました。
「お風呂」入って支度をして、六時半に出発します。
「関目神社」から、南に進んで「アーケード」を越えると「京橋駅」。
 → 駅前の「まつい」さんも未だ準備中です。
「京阪プロムナード」を渡り、そのままビルの中を進んで、突き当たりの「エスカレーター」で一階に。
そのまま進んで橋を渡ると、「大阪城公園」。
「西の丸公園」に着いたのは、7時40分過ぎでした。
今日は「大阪ウオーク2013」の一日目です。
今年は二年降りに「歩き」ます。
勿論、30キロと30キロ。
目標も、いつもと同じで、
1。「歩く」
2。「信号」を守る
3。「コース」を守る。
8時過ぎに「お集まり下さい」との放送が有り、「チョット」して、
「ステージ」前に。一番前の塊に入れました。
8時15分より、主催者の挨拶の後、
大阪市の「この手」の催しでは、いつも出てこられる方の
(登場時にいきなり「ステージの縁」で「転け」そうになって、
 → 「掴みはOK!!!」)「諸注意」と「ストレッチ」。
「START」の「スタンプ」をいただいて「外」に出ると8時40分。
「大阪城」を「片町」の方に出て、
「旧大川」沿いを「銀橋」「源八橋」「都島橋」と進んでお久しぶりの「城北運河」沿いに。
上に出て「信号」を幾つか越えて「城北公園」に。
「淀川土手」を西に進んで「毛馬のこうもん」に。
今さっきの対岸を進むと、「源八橋」を過ぎて「10、20キロ」の方と合流します。
場所によっては、街路樹の「銀杏(いちょう)」の下に「銀杏(ぎんなん)」が一杯落ちています。
 → 「ズルズル」で「グチャァ〜」に成ってます。
「中之島」を通り過ぎて(この辺り色々と催しが有って、ニギヤカでした!)、
「中央市場」も過ぎて「安治川」の底の下を通ります。
「下り上り?」は「階段利用」との諸注意が始めに有ったので、
「ジール」の苦手の「下り階段」に。 → 「ドンドン」と抜かれて行きます!
 → まぁ〜仕方ないか。それより「注意」せんと「」落ちるでぇ〜!!
「底」の下を過ぎると今度は「上り階段」 → 頑張ったけど、太股が「パンパン」に。
その後は、「九条」「京せらドームの裏側」「大正橋」「汐見橋駅」「靭公園」から
工事が終わった「北御堂」「適塾」から「土佐堀通の一つ南側」を東進んで
ゴールの「大阪城」の「西の丸公園」に。 → 「目標」は守れました!
前半15キロが2時間少し、20キロで3時間弱の「ハイペース」で「歩け」たんですが、
20キロを超えた辺りで「左足首」が「何か変?」「ちょっと痛い!」に。
「無理したかなぁ〜。」「ヤッパリ、あの階段が...。」
 → 「泣き言」云っても仕方ないので、「ユックリ」歩く事に。
 → 明日も有りますし。
とは云え5時間少しで「西の丸公園」に。
「GOAL」の「スタンプ」をいただいて、「森ノ宮」の方に出ます。
 → 「朝」からですけど、「走っている人」多いです。
もうすぐ「大阪マラソン」やし。
少し南に進んで、「玉造温泉」で「ゴシゴシ」「ザーザー」「ポトン」でイイ気持ちに。
「左足首」には「シップ」を「ペタペタ」と。
それ以外にも「サロンパス」を「ベタベタ」。
「スースー」しながら歩いて帰る「ジール」でした。
(写真は、「エースコックのワンタンめんもちもち太めん」。呑んだ帰りに買いました。
                 → 「ピンクの豚」ですよ。 → 「アニマルズ」やん!!)

«  | ホーム |  »

プロフィール

ジール

Author:ジール
真っ赤なマントもちょうちん袖の王子様服も
着ていませんが、
お気に入りのカエルのケロチャン枕と
オレンジの甚平姿の爺です。

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。