2017-08

Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

これからです

20131011

月曜日(7日)の「ドライカレー」に続いて、
火曜日(8日)も「家の奥さん」に「お弁当」を作ってもらったのに、
 → 持っていくの「コロッ」と忘れてました!
京阪関目駅のホームで気が付きましたが、すでに「手遅れ」でした。
「あかん!疲れてる」わ!ホンマに!
水曜日(9日)は、「台風」の雨が降るまでにと「京阪関目駅」に。「6:41」に間に合いました。
「京橋」で28℃。 → 暑いで!
会社に着いた時は「阿倍野」どころか、もっと南の方の「白い塔」も見えていたのに、
9時前から、窓の外が真っ白に成る「にわか雨」が来ました。
「仕事」を終わって「外」に出ると、「台風」はもう「過ぎ」た様で、
「半袖」で気持ちのイイ「夕方」です。
「チョット」福島まで歩いて、そこらを「ウロウロ」。
お腹も空いたので、前々から行きたかった「大洋軒」さんに。
「カウンター」の一番奥に座って、 → 勿論「鶏のからあげ定食」をお願いしました。
店内の「半分」が「鶏のからあげ定食」で、残りの「半分」も単品を頼まれていました。
出てきた唐揚げは、「大振り」も半分ぐらい有って、
食べると「熱々」で「カッリ」っとしていて、噛むと「ジューワァー」。
五個乗ってきたので、「そのまま」「お酢」「辛子醤油」「生野菜に付いてきたマヨネーズ」
「唐揚げのタレ」で順番に食べましたが、どれも「美味しい!!!」。
「お汁」とチッチャイ「奴」も付いていますが、
お皿に「平べった」く盛られた「ご飯」が「ほんのり甘い香り」もして「美味しかった」です。
「レジ」の「お兄ちゃん」にそのことを申し上げると、
大きな声で「復唱」されてしまって、チョット恥ずかしい「ジール」でした。
 → なんせ「2ビットの舌」ですから...。
木曜日(10日)も半袖シャツ。 → でも、「暑い」。
月に一度の遅くなる日ですが、19時過ぎに会社を出ました。
「晩ご飯」が無いので、何か食べようと、地下の「飲食店街」に。
「インディアンカレー」にしました。
 → 確かこれで二回目だと思います。一回目は「梅田」のお店だったような...。
お願いすると、直ぐに「カレー」と「キャベツ?の甘酢漬け」みたいなのが目の前に置かれました。
「半袖シャツ」も「ズボン」も「白い」ので、「ハネ」「コボシ」の無いようにと、「ユックリ」とね。
大きめの「白いお皿」で、最後は「お米」を「スプーン」で追いかけながらも、
「ご馳走様でした!!!!」 → 結構「スパイシー」でした。
帰りの「京阪」は人身事故で10分遅れとのことでしたが、
でも「ホーム」に降りると直ぐに「普通」が来て、そのまま「スイスイ」と「関目駅」に。
お腹で「カレー」が「カッカ」してきました。
 → 勿論、「ホーム」の自販機でアイスクリーム「もな王」を買うのは忘れませんでした!
今日(11日)は「金曜日」
お昼休み「トイレ」で水が「温かった!」 → 10月やのに。
「十三」で仕事も終わって「イバタ」さんに。
 → 「お父さん」が「ユックリ」されていました。
「御免、未だやねん」
 → 「早く来すぎました。後で来ます」
駅前の「ドラッグストアー」で「ウコンの力(ピンク)」を買って五時前に戻ると、
「提灯」にも灯が点ってました。
「筍の土佐煮?(→ 多分ね!)」と大瓶をお願いします。
「あっさり」ですけど、歯ごたえ「シャキシャキ」で、「鰹節」も乗ってて「出汁」も利いてます。
追加で「さつまいも天」と「常温」をお願いします。
 → 「天ぷら」には関東炊きの「お汁」が掛かっています。
食べ始めた所で、「五時の方」が来られました。 → 「お久しぶりです!」
「ご馳走様でした!!!」
阪急の「十三駅」で「ウコンの力(ピンク)」を飲んで「梅田」に。
「晩ご飯」に「豚まん」と「阪神の地下」で「551」に向かうと、「チャーシュー饅」も有るとのこと。
 → 両方買って帰る「ジール」でした。
(写真は、「ミステリー・ゾーン DVDコレクション」。定期購読開始です。
  → 気が付くと「ジェリー・アンダーソンSF特撮DVDコレクション」が終わっていて、
    (あのサンダーバード2号が送られて来たのはそう云う理由か!)
      何か頼んどかんと「チョットなぁ〜」の時にコレがテレビでCMが流れたんで...
     → でも第1巻の上から二番目の写真の人「スパイ大作戦」の「変装の巧い人」に似てません?

«  | ホーム |  »

プロフィール

ジール

Author:ジール
真っ赤なマントもちょうちん袖の王子様服も
着ていませんが、
お気に入りのカエルのケロチャン枕と
オレンジの甚平姿の爺です。

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。