2017-10

Latest Entries

スポンサーサイト


まだまだ

20131007

「えらいこっちゃ〜!!!」 → 「NFL」始まっとった!
そら、もう10月やもんなぁ。
でも「ペイトリオッツ」4連勝!!! → 良かった!良かった!
今日(7日)も6時半前の「京阪電車」に。
「京橋」で気温26℃。 → また1ヶ月以上戻ったみたいで、「半袖」でも「暑い」。
仕事を定時で終わって、四つ橋線「肥後橋駅」から5時ちょうどの電車に間に合いました。
「西梅田」から「北新地駅」に。「松井山手行き」の普通に乗ります。
余裕で座れました。 → 車内は「冷房」が利いています。
「住道」で快速待ちしてるときに分かったんですが、停車中の「ドア」は閉めれるんですねぇ!
「エコ」やねぇ。 → でも閉める人少なかった...。
17時40分頃に「四条畷駅」に到着。
駅を出ると、もう「暮れ」て来てて、吹く風も「涼し」い。
東に進んで「踏切」で反対側に曲がると「直ぐ」。  → あれッ!「シャッター」降りてる。
「スタンプ台紙」を確認。 → 「定休日:月曜日」 あれぇ〜??
「あかん!疲れてる」わ!
「また今度」で「駅」に戻ると、「普通電車」が停まっていました。
「ドア」の横のボタンを押して中に。 → 勿論、中のボタンで「ドア」閉めました。
「鴫野」18時過ぎに到着(駅工事中でした)。
駅前の立ち喰いで「そば(昆布のってた)」を食べてから、「信号」を渡って、
「路地」に入って、「奈良屋」さんです。
奥の方も混んでるみたいで、入って直ぐの「カウンター」も「あと三人」でした。
一番奥に場所を決めて、「生中」と「刺身盛り合わせ」に「サラダ」と「軟骨の唐揚げ」。
追加は、「常温」に「めざし」。
もう一杯名前忘れたけど「お酒」に「グリンピース」と「怒り豆」です。
「ごちそうさま!!!」
混んでいるので、「横」から出ました。
「コノミヤ」さんで、カルピスの「ショウガ」と「檸檬」( → これからの「冬用」に)とか買って、
「イイ気持ち」ですが、土日に備えて地下鉄で関目成育まで。
(写真は、ファンタの「ハロウィンバージョン」の小ちゃいヤツ。
             → 「家の奥さん」が見付けてくれました。
                → 「カボチャ」と云うより「賀茂茄子」?)

«  | ホーム |  »

プロフィール

ジール

Author:ジール
真っ赤なマントもちょうちん袖の王子様服も
着ていませんが、
お気に入りのカエルのケロチャン枕と
オレンジの甚平姿の爺です。

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR

 

