2017-08

Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日もデス

20131003

今日(3日)の「お昼」は「家の奥さん」が作ってくれたお弁当です。
 → あれは、月曜日(9月30日)、「晩ご飯」は「家の奥さん」の「豚のショウガ焼き」。
ご飯を挟んだり、生野菜を挟んだりで、「お腹一杯」です。 → 「美味しい!!!!」
でも、半分位「ショウガ焼き」が残りました。
 → で、作ってくれました、「お弁当」を!
「ジール」と「家の奥さん」の二人分。それに、「お茶碗」に「朝ご飯」も。
 → 「ジール」は、「晩」「朝」「昼」の、「三連チャン」でした!
昨日(2日)の夜、「晩ご飯」の後に、台所に立つ「家の奥さん」。
「鳥そぼろ」に「炒り卵」。 → その横には「タコさん赤ウインナー」です。「紅ショウガ」も。
今日の朝も同じ「メニュー」で。
いつもの「お昼」は「あんパン」なんで、
 → 「アレッ!今日はお弁当!」と誰かが云ってくれれば、
 → 「ハイ!家の奥さんが作ってくれたんです!デヘェ!!」て云えるんですが、
周りの方は、ご自分の「弁当」で忙しい様で、誰からも声が掛かりません。
会社の机の上の「ディズニーアンバサダーホテルのシェフミッキーのスーベニアカップ
(多分、三代目までのブルーで蓋がエビ茶色のん)」に乗せている
「ケロちゃんの蝦蟇口」の様に「無かった事」に成っている様です?
で、「木曜日」ですが、今週は「十三」に。
午後三時過ぎに、「会社」を出て、「淀屋橋駅」に向かいますが、「空気」が「秋」に成ってます。
 → 「朝」はそんな事無かったのに!!!
で、その後は「イバタ」さんに。
「大瓶」と「卯の花」をお願いします。
 → 未だほの暖かい「卯の花」は、優しくて「ビール」は「アッ」と云う間です。
追加は、「高野」と「常温」。
「お母さん」が「あれっ。今日は木曜日よ」 → 「何か、明日は休みみたいな感じです」(笑い)
「暖簾」が夏用の「大きなの」から、秋冬用の「短い渋い緑のん」に変わっていました。
10月1日からだそうです。
「ご馳走様でした!!!!」
「十三大橋」を渡って、「グルー」っと廻って、
茶町の「マクド」で「エビフィレオ」と「コカコーラゼロL」で、
くつろいでから(やっぱり、「木曜日」は空いてるかなぁ〜??)帰る「ジール」でした。
(写真は、「ジール」の「ケロケロかえるさんコレクション」に新たに加わった「封筒」です。
         「お口」の所が透明な「セロファン?」に成っていて「中身」が見えます!!)

«  | ホーム |  »

プロフィール

ジール

Author:ジール
真っ赤なマントもちょうちん袖の王子様服も
着ていませんが、
お気に入りのカエルのケロチャン枕と
オレンジの甚平姿の爺です。

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。