2017-10

Latest Entries

スポンサーサイト


ホームです

201310012

今日から10月。 → 今年もあと3ヶ月に。
でも、「ジール」は半袖で出勤です。
月末・月初は8時では無くて9時出勤ですが、「ユックリ」出てくると、
電車も、その後も「混む」し、8時出勤に戻った時が「ツラ」いので、
いつも通りに起きて、「渡辺橋」には7時前後に到着します。
そこで、「お世話」に成っているのが、駅を出たところの「マクド」です。
今日も「改札」を出て「エスカレーター」で上がっていくと... → 「あれッ!」
いつもならガラス越しに客席が見えてくる筈が、鼠色の「シャッター」が降りています??
お店の正面に回ると、
「9月30日で閉店いたしました。5年間のご愛顧ありがとうございました。」との張り出しが。
「See you ..」と書いている「ドナルド」の背中が「寂しそう」に見えるのは、
「思い込み」でしょうか...
でも、どうしましょう? → 未だ、7時前です。
再び「改札」を通って、「ホーム」に降りました。
「知った人」に会うのも「アレ」なんで、「京都方面行き」の「一番線」側のベンチに座りました。
横に置いた鞄から本を取りだして読み始めました。
 → そうです。今日から「ジール」は「ホームです」?
8時をまわったので、「会社」に向かいます。
「エレベーター」を乗り継いで、「うちの会社」の階で降ります。
「廊下」の角を曲がると向こうの方から「ポンポロポン?」と音がしてきます。
見ると、「ランプ」も「クルクル」と回っています。
「このビル」は、廊下の「カーペット」は、自動の「ロボット掃除機」が綺麗にしています。
 → 今日はタイミング良く、「角を曲がる」のが観れました。
やや水色がかったシルバーの本体は、
昔のアメリカの「ホームドラマ」にでも出て来そうな円筒形で其の後ろに
普通の掃除機の4、5倍の幅は有りそうな吸い込み口が付いています。
 → 「カーペット用」だけ有って毛足の長い「ブラシ」が付いています。
前面は、左右に大きな目(ライト?)と真ん中の「パネル」に「緑」と「黄色」のランプが灯っていて、
上に、「オレンジ」色の「パトラン」が回っています。
角を曲がる時は、「吸い込み口」を持ち上げて、「クルッ」とその場で器用に回っていました。
 → タイヤは「二輪」でしょうか?
朝から「得した気分」に成りました。
「仕事」を定時で終わって「土佐堀通」を「東」に進んで、
「京橋の東のアーケ−ド」の「焼き鳥屋」さんに。
コチラは前々から一度お邪魔しようと思っていました。
アレは、確か、今年の六月頃です。
何時もの様に帰宅時に、この「アーメード」を歩いていると、
お店の前で店名入りの「団扇」をくばってられました。
「家の奥さん」が、この手の団扇を集めているので、こんな時は必ず「お願いする」んですが、
其の時に「また、今度来ます」と...。
 → で、今日です。
「串五本」に「生中」と「芋湯」いただきました。 → 年内に「約束」を守れて「良かった!!!」。
「イイ気持ち」で帰る「ジール」でした。
(写真は、「伊藤園 北海道とうきび茶」お500ccのPETボトルです。
    本当に「とうきび」の甘みが「ホンノリ」として「美味しかった!!!!」んですが、
    左側は、「家の奥さん」が北海道の学会の帰りの空港で、
     「飲んだら美味しかった!」と「ジール」に買って来てくれました。
    右側は、同じ頃に「ジール」が近所の「スーパー」で見付けて、
     「(「家の奥さん」が今日帰って来る)北海道や!」と買って来ました。
    因に「北海道の空港」では150円で「スーパー」は100円、
     賞味期限も「スーパー」の方が約3週間後でした。
           → 「スーパー」て凄い!!!!
               → 「北海道の空港」も頑張れ!!!!
                   → 「空港」やしココ迄はエエかなぁ〜??)

«  | ホーム |  »

プロフィール

ジール

Author:ジール
真っ赤なマントもちょうちん袖の王子様服も
着ていませんが、
お気に入りのカエルのケロチャン枕と
オレンジの甚平姿の爺です。

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR

 

