2017-08

Latest Entries

スポンサーサイト


秋です!第二回。

20130922

4時起床、「梨」を剥いて、春雨スープとダノンビオ。
「シャワー」で「スッキリ」で、6時に出発しました。
「関目神社」から「京橋」に。
未だ「心地良い」風が吹く、(秋に虫も鳴いている)秋晴れですが、これから暑くなりそうです。
「土佐堀通」を西に進んで、「中之島」の「サキッポ」を7時半に過ぎて、
 → 何か、お腹が空いてきて「ハムカツサンド」 「美味しかった!!!!」。
「市岡高校」「繁栄商店街」の「弁天町」を8時過ぎに通過、8時半前に「八幡屋公園」に着きました。
今日は「OSAKAシティウオーク2013 第二回ベイエリアの魅力再発見コース」です。
挨拶に諸注意と準備のストレッチが終わって、9時半を少し回って歩き始めます。
今日はイイ天気と云うか、「良すぎて大変」に成りそうです。
順番に並んで出発ですが、並ぶ所が「ひなた」で熱いんで、日陰で待って「ユックリ」のスタートです。
「八幡屋公園」を出て「天保山」の海岸沿いを「グル〜ッ」と廻ってから、「なみはや大橋」に。
高い所だけあって、風が吹いて「涼し」く感じます。
 → 高い所で「ビビッ」てるだけかもしれませんが...。
橋を過ぎると、
「IKEA( → イケヤ(いけ屋?)だと思っていたことは、黙っておこう)」の海側を進みます。
ココの木津川に大阪で最初の空港が有ったそうです。
 → ただし、川を使った「飛行挺」用の空港で、「伊丹空港」が出きると廃止されたそうです。
「ヘェ〜!そうなんだ。」と感心している「ジール」でしたが、
有名な話の様で「並んで歩いていた方」はご存じでした。
「IKEA」を過ぎると、7kmのチェックポイントです。
 → ココからは「先導の方」が外れて、各人のペースで自由に歩くことに。
早速4、5名の方が遙か先の方に。 → 「無理」はしないで進みましょう!
「JR大正駅」に向かう「一本道」に入りますが、途中で「東」に折れて、「アーケード」に。
 → さすが「沖縄色」がそこかしこに。
市役所の所で「一本道」に戻って「JR大正駅」を過ぎるとゴールの「大正橋公園?」です。
今日は12時10分過ぎで、6、7番でゴールした様です。
でも、二回コースを間違った事が、とても「残念」な「ジール」でした。
そのまま進んで、「朝汐橋駅」(「桜川駅」)から、
「なんば」「谷九」「上六」「鶴橋」から北に進んで「玉造温泉」に。
「汗」と「ほこり」を流して「スッキリ」した所で、
着替えの「パンツ」を忘れたことに気がついて、
番台の前のガラスの「陳列ケース」の引き戸を開けて、
430円のMサイズの「柄パン」を買う「ジール」でした。
そして、夕方「家の奥さん」が帰ってきました。 → お帰りなさい!!!!
(写真は、「ジール」の「ケロケロかえるさんコレクション」に新たに加わった「ペッ」と貼るヤツ。
                      → 「家の奥さん」が買って来てくれました!!!!)

«  | ホーム |  »

プロフィール

ジール

Author:ジール
真っ赤なマントもちょうちん袖の王子様服も
着ていませんが、
お気に入りのカエルのケロチャン枕と
オレンジの甚平姿の爺です。

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR

 

