2017-11

Latest Entries

スポンサーサイト


半年ぶり

20130921

昨日(20日)は、金曜日で「十三」終わりで、「イバタ」。
 → でも、お腹が空いて、駅前の立ち食いで「うどん」に。
「かけ」をお願いしました。 → 「てんぷら」か「昆布」が良かったかなぁ...。
午後5時少し前に「イバタ」さんに。
電気点いてましたが、先客はおられません。
 → ビールでいい?」「はい、大瓶で!」
それから料理を見に行くと、大きな鍋の「厚揚げ」と「大根」が美味しそうでお願いしました。
「ご馳走様でした!!!」
今日はこれだけにしときます。
阪急十三駅の前で、自転車でビールを配達する「イバタのお父さん」に抜かれて、
線路の下を潜る時に向こうから来られる「いつもの方」とすれ違いました。 → 「お先です!」
左に曲がって「アーケード」が切れたところで右に曲がって、四つ角を越えると「宝湯」さんです。
今日背負ってきた「リュック」には、着替えが「ズボン」から「パンツ」まで入ってます(勿論上も!)。
「サッパリ」して、外にでると、お昼は暑かったとは云え、夕方になると「秋の気配」してきます。
今日は、退職される方の職場の「送別会」が肥後橋で。
60歳で定年されて、更に5年です。
こちらの職場に変わって来た時の上の方です。
何でも送別会「十何連チャン」の真っ最中とのこと。 → それだけで「人望」の厚さが充分に判ります。
「ジール」が会社を辞める時は、送別会は一回あるかどうかでしょう。多分ね。
 → 別にイイですけど(負け惜しみかなぁ...)。
で、今日(21日)は、久しぶりの「天六の二階のお医者さん」で半年毎の「検診」です。
 → まぁ〜「ジール」が勝手に決めたんですが...。
11時過ぎに出発!
イイ天気です。 → 暑いです。
普段の「京阪関目」駅までは、日陰を通る「ルート」を考えていますが、
そこから地下鉄の「関目高殿」駅までの「ルート」は有りません。
何とか、駅の「ホーム」について、「冷房機」から風が出ている所に。
「天六」に着いて、地上にでると「コチラ」も暑い。
なんとか「お医者さん」に着くと、「クーラー」効いてます。 → 「ホッ」。
久々の診察室で、「婦長」さんとも再会を祝いました?
「先生」は相変わらずで、「お尻」は「問題ない!」とのことでした。
「ホッ」として、歩いて帰ることに。
「都島橋」の手前(西側)の「スーパー」と二階の「ダイソー」で買い物をして、
「都島」の交差点迄来て、上の「温度表示」を見ると「35℃」! → あかんわ!そんなん!!
「アプロ」で「生野菜」買って帰りました。
(写真は、多分ドラッグストアーのお買い物でオマケに貰った「ロイヒつぼ膏」。
        「ロイヒ」ってこの「ヒゲのおじさん?」。多分ドイツ人(スイス人?)。)

«  | ホーム |  »

プロフィール

ジール

Author:ジール
真っ赤なマントもちょうちん袖の王子様服も
着ていませんが、
お気に入りのカエルのケロチャン枕と
オレンジの甚平姿の爺です。

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR

 

