2017-06

Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チョット心配

20130919

昨日(18日)から、「家の奥さん」が学会で「北海道」に。
 → そのお陰で、「京阪電車」で「京橋」まで一緒でした。「デヘッ」。
そんな訳で、一人寂しく起き出した「今日」。
オマケに、何も食べては「駄目!!!!」 → そう、今日は「人間ドック」です。
「関目神社」から谷町線「関目高殿駅」に。
7:09発の電車で「東梅田」に。
「人間ドック」の受付開始は8時で、「ジール」は8時半からです。 → 8時過ぎに着くのが理想的。
「飲食禁止」なんで、「マクド」も駄目で、ホームの「ベンチ」で30分程「ボーッ」と。
 → 朝の「ラッシュ」でした。
45分の電車を見送ってから、「ベンチ」を立って「改札」に。
通勤客で混んできた「ホワイティー」を通って、「阪急梅田駅」に。
「DDハウス」横から「阪急ネックス」を過ぎて、信号をわたると、「済生会中津病院」。
 出勤される方、に混じって進みます。
予定通りの8時5分に「人間ドック」の自動ドアを入ると、既にカウンターで受付されている方も。
「ジール」も受付を終えて、着替えて待ていると、名前を呼ばれました。
「採血」に始まって(今日も痛くありませんでした。 → 「ありがとうございます!!!」)、
いつもの検査が進んで、8時45分には、残るは「胃カメラ」に。
順番を待って、9時15分頃に検査室の前に。
このところ「チクチク」と痛かったりするので、
心配性の「ジール」は、これからだと思うだけで、また「チクチク」。
胃の動きを止める薬を飲んで、麻酔ゼリーを3分間喉に止めてから「ゴックン」。
いよいよです、左手に「注射」して、「マウスピース」をはめます。
5分位と思いますが、今回は胃カメラの堅さが感じられました。
 → 「胃の調子」が悪いと「しんどく」成ります。
検査はこれで終わりで、結果説明を待ちます。
「胃袋」はヤッパリ「胃炎」だそうで、それ以外は「マーマー」でしたが、
「検便」の一回目が、「血液が陽性」とのこと!
 → あの時は、前日にお腹が「ピーピー」で、「ヒリヒリ」のお尻でした。
その晩に「座薬」で、今日(二日目の検便)でした。
お腹の「調子」が悪いと「出血」する事もあるそうですが、「大腸検査」を奨められました。
 → 詳しくは結果報告をお読み下さいとのこと。
この前「大腸検査」を受けてからもう4、5年ですから、
 → そろそろ受けても良いのかな... → まぁ〜、53ですし。
取りあえず、午前中に終わったので、今回も「温泉」に行きましょう〜!!
 → 男性は、午前中に終わると、こちらの病院の「お風呂」には入れます。
「サッパリ」して、「お昼」に。
「人間ドック」には、千円分の食券が着いてくるので、4Fの「お店」に。
 → 今回は「ちらし寿司御膳」にしました。
「ご馳走様でした!!!」 → 地下街に入って「ホワイティー」に。
「あれ、お店全部閉まってる!!」 → 嫌な予感が...。
「泉の広場」まで歩いて、 → ヤッパリここも「お休み」です。
地上に上がって東に。結構「暑い」。 → 「イイ天気」
「JR天満駅」の北側「銀座屋」さんに。
「混ん」でる。 → 入って直ぐの「カウンター」に空きがありました。
大瓶、「キリン」でお願いします。 → 取りあえず「ご苦労さん」です。
「フロアー」の「お姉ちゃん」が変わってる。 → 「平日担当」かな?
「ミンチカツ」と「マカロニサラダ」をお願いします。
店内を見回すと、ヤッパリ「ジール」より年長の方が殆どです。
「リタイヤ」されて、「昼酒」を楽しまれているんでしょうか?
 → 「日本」は、まだまだ「平和」ですか?
「常温」を追加。
気持ちも良くなってきて、今日の「お姉ちゃん」は「平日昼間」担当かなぁ〜?
 と再び考える「助平爺」です。
「ご馳走様でした!!!!」
その後、「サンマルクカフェ」で「休憩」して、
「JR天満駅」南側に最近できた「お総菜屋さん」で
「甘エビかき揚げ」と「コロッケ」(いずれも今日のお勧め!)を買って、
「ぷららてんま」の「エスカレーター」で地下に下りた所の「八百屋さん」で、
「秋の味覚」の「梨」と「葡萄」を買って帰る「ジール」でした。
(写真は、「火星人来襲!!!」 → では、無くて「タコさん赤ウインナー」です。
                          → ヤッパリ!美味しいです!!!)

«  | ホーム |  »

プロフィール

ジール

Author:ジール
真っ赤なマントもちょうちん袖の王子様服も
着ていませんが、
お気に入りのカエルのケロチャン枕と
オレンジの甚平姿の爺です。

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。