2017-09

Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チャンと喋って!

20090823

今年のお盆休みは初日の「折角だから、近所を通ってる一号線で京都まで行こう」に始まり
5日間で24万歩、一日平均4万8千歩と充実した毎日を送れたのですが、
休み明けから仕事が忙しくなり(と云うか、余り力が入っていなかったのが、
「8月末に完了」が迫り、お尻に火が付いたんですが)、朝6時前には家を出ることに、
「普通の人」の爺には朝のラニングは時間・体力共に無理です。
そんな訳で万歩計の一日の歩数も、何とか2万歩は越えてもせいぜい2万5千歩止まりで、
3万歩は遥か彼方です。
そんなランニング・お出かけのお供に春から欠かせない「喋るiPod」ことiPod shuffleですが、
7月初めからチョットご機嫌斜めに。
走り始めは普通なんですが、20〜30分すると、勝手に曲名やプレイリストを喋り出しなす。
どうも、「汗」の水分で右側のイヤホンのケーブルにあるコントローラが暴走している様です。
4月からズーッと使っていて、「しまなみ海道」も一日中付けていたんですが、
気温が上がって汗の量が増えたんでしょうか。其のうちに全く音がしなく成りました。
他のイヤホンでは音がするんで「喋るiPod」専用コントローラ付きのイヤホンが故障している様です。
もうすぐ50歳の「オヤジ汗」が回路を潰したのかとネットを、グルグルしたところ、
結構このイヤホン評判悪いです。
同じ様な故障が一杯出て来ました。アップルのネットショップのユーザのコメントにも載ってました。
「イヤホンさん」にもチャンスをと思い梅田のヨドカメで買って来て今迄通り使い始めました。
1週間程は「ノウ・プロブレム」でしたが、やはりご機嫌斜めに。
本当に同じで、20〜30分走っていると勝手に喋り出します。
仕方が無いので(お手紙は書かずに)、朝のランニングの時だけ「喋るiPod」を使う事に。
走る前にプレイリストをコントローラで選んでおいて、イヤホンを取替えてスタートします。
本当に、軽くて扱い易い「喋るiPod」なので手放せないのですが....。
もう少し涼しく成るのを心待ちにしている今日この頃です。
(写真はそんな訳で長時間のお出かけ用に、奥さんに貰ったポシェットにiPod touchをセットした所です)

«  | ホーム |  »

プロフィール

ジール

Author:ジール
真っ赤なマントもちょうちん袖の王子様服も
着ていませんが、
お気に入りのカエルのケロチャン枕と
オレンジの甚平姿の爺です。

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。