2017-06

Latest Entries

スポンサーサイト


現金なもので、元気です。

20090927

9月は自分の不注意も有り、ツいていない事がよく起こりました。
その中でも一番は...あれは9月9日の朝、いつもの様に取りあえず、個室に入って、
短パンを下ろして、しゃがもうとしたその時
「チャラチャラ。。。チャポン。」「アッ。万歩計が落ちた」
 → 素早く引き上げたのですが、濡れています。
そのままで拭いて乾かせば良かったんでしょうが、
どうしてもチョット水洗いしてから拭きました(これが悪かったのかもしれませんが)。
乾燥させてから、恐る恐る触ってみると、画面を移動するボタンの動きが変です。接触不良の様です。
騙し騙しで使うとしてもそう長くは持たないでしょうから、
代わりをHPから注文しましたが、2週間はかかる様です。
その間は何歩歩いても記録されません。
この万歩計は、PC経由で記録をインターネット上のサイトに送ってくれて、
参加者のランキングなどを見れるようになっています。
9月は毎日3万歩の目標をクリアーしていて、ランキングもベストテン入りしていました。
 → 月初めの金曜日に休暇をもらって枚方の団平まで食べに行ったり、ウオークリレーが有ったりで、
9月10日には瞬間ですが見事トップにも成れたんですが。
シルバーウイークとか、それなりには歩きましたが、熱中度も今一な毎日でした。
そんなこんなで9月25日(金)、仕事も肥後橋で終わって奥さんにカエルコール。
するとコナミからのお届け物届いているとのこと。着払いで千円払ったとのこと。
 → これは「万歩計」に違いない!! → 思わず西天満の「松浦酒店」で大瓶と冷や酒で前祝で帰宅。
慌てて、シャワーを浴びて晩飯食べて、届いた段ボールを開けると、やっぱり「万歩計」でした。
ボタン電池を入れて日時をセットして腰のところに留めると、もう気持ちはエベレスト。
テンションはどこまでも高く。
 → 早速、千林方面にチョットお出かけに。
同じように歩いているのに、サッキまでとは別の世界を歩いている気分です。
途中で入った本屋さんで、スティーブン・キングの新しい文庫本を見つけて
「こないだ読んだ『セル』は今一やったし。。。。」と思いながらも買っていました。
80分ほどで帰宅。11500歩でした。
「明日は何処に歩いてく?」→「そうや、川西まで歩いてみよう!!」
翌9月26日(土)、朝6時過ぎに出発、まずは関目神社に、城北大橋は晴天ですが空は秋色でした。
まずは吹田に向かいますが、お腹が空いてきたので、道沿いの「スーパー玉出」でお茶とポカリの
PETボトルとお握り2個(昆布と鮭)で350円しませんでした。
 → 「値段はチャンと付いている」と昔から信じているので、恐る恐る昆布のお握りを頬張ると、
値段なりのお味でしたが甘ったるめの昆布の味と触感は「懐かしい」気持ちになりました。
味覚は2ビットか3ビットの爺には充分でした。
続いて鮭もいただきました。新幹線の下を通って「神崎川」を渡ると吹田です。
朝7時過ぎの町並みは、良い意味で亜細亜の町をさまよっている気分に。
阪急電車を「吹田駅」で下を潜ってチョット行って、後は西に。
江坂を超えて176号線までは、真っ直ぐでしたが、川や何やで階段の上がり下りの多い道のりです。
後は道路沿いをスイスイトと。
「豊中駅」を超え「蛍池駅」(モノレールが出来て凄い雰囲気でした)、「石橋駅」、そして「池田駅」。
トイレに寄ってから、「能勢街道」を北に登って行きます。
暫く行くと町並みから外れ大きな橋を過ぎると秋ののどかな風景に。
能勢電を跨ぐと再び町中に。ダイエーで一息付いて、先を急ぎます。
「平野駅」を過ぎると、歩道は工事中です(確か去年の巡礼で来た時から継続中です)。
11時半に到着しました。
「麺どころ酒房 伊和正」さんです。
生醤油うどん大盛りと半熟玉子かけご飯をお願いします。お腹も空いてアッという間に美味しく完食。
「能勢街道」を今度は下ります。
お腹一杯では無かったんで「平野駅」で道を折れ「もう一杯大盛り」も考えましたが、
「今日は歩きに来ました」でそのまま真っ直ぐに。
「池田駅」に着く頃には真昼の日差しもありチョットお疲れに。
 → 「取りあえず阪急乗ります」、今回も「十三駅」で降りると40円安い。
昼下がりの十三駅、「立ち呑み」はチョットしんどいんで、西口を出て「十三屋」のテーブルに座ります。
名物の「ミンチカツ」と「ポテサラ」、生中に酎ハイレモン2杯でまどろんで元気回復して
テクテクと途中の都島橋西側の本屋さんで今日もスティーブン・キングの新刊(四六版上下二冊)を
買って帰宅しました(今日は70345歩)。
調子に乗って、9月27日(日)も、豊里大橋を渡って淀川の河原をテクテクと、ゴルフ場を横目に、
日曜野球の学生さん・社会人の方・応援のお母さんの横を通り抜け(バーベキューの方も大賑わい)、
何時も渡っている「十三大橋」の下を潜って、「淀川大橋」に到着。「淀川小橋」も渡って、帰り道に。
梅田から天神橋筋、天満駅前「銀座屋」で「酎ハイレモン」「ウーロン杯」「かち割ワイン(白)」と、
チョット冷えてきたので「ホットウイスキー」で温もって帰宅(こちらのミンチカツも美味しかった!)。
(写真は勢いで買ったキングの新刊。→ 読むのは何時に成るのやら。)

«  | ホーム |  »

プロフィール

ジール

Author:ジール
真っ赤なマントもちょうちん袖の王子様服も
着ていませんが、
お気に入りのカエルのケロチャン枕と
オレンジの甚平姿の爺です。

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR

 

