2017-09

Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

色々と有って、二回目に

20130914

水曜日(11日)は、「NO残デイ」で、京橋国道沿いの「岡室酒店」さんに。
「キリンの大瓶」をお願いして、漸くこちらの「システム」が分かって来たので、
後ろの「ショーケース」から「ポテトサラダ」と「分厚い椎茸」みたいなンを。
 → お皿の手前に何か書いてあったんですが、「小さい字」で読めませんでした。
「ポテサラ」でビールを飲み終えて、次に「枝豆豆腐」を取って来て「常温」をお願いします。
豆の味が濃くってお酒に合います。
でも、気になる事が...。 → そう。 → 「椎茸みたいなン」
入ってすぐの短い方の「カウンター」なので、ガスレンジも目の前です。
奥の棚の上の「電子レンジ」も見えますが、どちらにも「それらしい」姿は有りません。
まぁ〜、その内に。
と、今度は「ネット」でみていた「サントリー THE DRY」350mlを取って来ると、
氷の入ったグラスを出していただきました。
 → 350mlが一度には全部入りませんでした!! 妙な所に感心する「ジール」です。
飲んでみると確かに「透明感!」
丁度其の頃、電子レンジより奥のカウンターの内側に置かれた「オーブントースター」から
「分厚い椎茸」みたいなンが取り出されてやって来ました。
何と「パン」でした、チーズとかベーコン(かハム)とかが挟まれていました。
「THE DRY」に丁度です。 最後に「生パセリ」を追加して、「ご馳走様でした!!!!」
金曜日(13日...ッえ!)
いつものように「十三」で、「イバタ」さんに。16時45分過ぎ。
お店の電気は消えてました。 → 「お母さん」が「奥」から出てこられたので、「いいですか?」
電気を点けていただいて、入って直ぐの「カウンター」に。
「ビールでいい?」「はい、大瓶で!」
中央の「カウンター」に「料理」を視に行きました。
「これピーマンですか」
「そうよ」「お願いします!」
 → 「シシトウ」だと「当たり」を引きそうだったので、念のために確認する「ジール」でした。
少しの「苦み」と「シャキシャキ」感の「ピーマン」に「ジャコ」と「オカカ」が「ビール」にぴったり!
追加は、「豆モヤシ」と「常温」です。
茹で加減がジャストで、噛みごたえの有る「豆モヤシ」は、美味しくて、お酒にも合いました。
「ご馳走様でした!!!!」
「十三大橋」を渡って「マクド」で休憩して「丸善・ジュンク堂書店」を「ブラ」ついて、
歩いて帰る「ジール」でした。
今日土曜日(14日)は、9時過ぎに「近所のお医者さん」に。
 → 実は、このところ「胃」の調子が...
先週の火曜日(3日)に、「おなか」の調子が一日「ピーピー」でした。
帰りに京橋の「まつい」で「ぬる澗」二杯で「回復」したようですが(?)、
翌日から「胃の具合」が良くありません。
毎日三回「薬」を飲んで、手持ちも少なくなってきたのでうかがいました。
「チョット」種類が変わった「お薬」を受け取って、「関目神社」に。
9時半過ぎに、「東」に進みます。
天気は快晴ですが、南の「台風」の影響か風がキツくて、未だ「涼しい」。
でも「都島」で表示は33℃。
「都島橋」を渡って、斜めに進んで、「JR天満駅」の所から「商店街」に。
先ずは、「商店街のスタンプラリー」です。
天神橋4丁目で「信号」を越えると、
「スタンプラリー」のステッカーの貼られた「お店」は見つかるものの、10時過ぎで、未だ「準備中」。
ようやく見つけた「薫々堂」さんは、「奥さん?」が忙しくお店の中で準備をされていました。
「引き戸」を開いて、
「もうイイですか?」「ハイ」「このスタンプもらえますか?」「エッ!ハイどうぞ!」
「葡萄大福」の三個入りを購入。
「ここら辺、よう来るんですが、「飲み屋」さんで、「和菓子」買うのは初めてですワ(笑い)」。
「ひと仕事」終えて、外に出て南に進みます。
商店街を過ぎて、「天満橋」を渡って、更に進んで「松屋町」に。
「生國魂神社」の角を西に曲がると直ぐに「国立文楽劇場」に。
 → 今度は「歴史街道スタンプラリー」です。
「入場券売場」の「お姉さん」に教えていただいてスタンプの場所に、
押し終えて外に出て11時半過ぎです。
「生國魂神社」まで戻って「南」に。
このまま進むと、一筋ずれるので、適当に東に進んで「谷町筋」に。
「南」に進んで、「阿倍野ハルカス」が大きく迫って来た頃に「天王寺公園」に到着。
昨日(13日)から始まった「オオサカ オクトーバ フェスト2013」です。
11時50分過ぎに、会場に到着すると、12時スタートですが、既に「呑んでいる方」が。
で、「ジール」も早速
富士桜高原麦酒の「オクトーバーフェストブラック」。
「天神橋筋」で買ってきた「葡萄大福」を食べながら、「グビグビッ」と飲み干しました。
 → 汗をかいた後の濃いめの黒は「効き」ます!!!
二杯目は「何とかオプティメーター」に。
人数も増えてきて、日陰の席も空きが少なくなって来ました。
 → 「長椅子」の真ん中は未だ空きがあったので、「後ろ、スミマセン」と入って行きます。
「ハチミツ色」のビールは「苦み」と「甘み」が「丁度良い」!
「ご馳走様!!!!」
人で一杯に成ってきた「天王寺公園」を後にして、「天王寺駅」前に。
「歩道橋」を二周してから、駅の北側に。
ドラッグストアーで「ウコンの力(ピンク)」(「即」飲みました。)に、
秋冬は「濁り」に限るとバブの「ホワイトローズを買ってから、「お食事処すゑひろ」さんに。
親子丼に大瓶(キリン)を頼みます。 → 「ウコンの力」飲んだのに!!
「赤い蒲鉾」に喜んで、ビールも進みます。
イイ気持ちで「玉造筋」を進みますが、午後1時過ぎで暑くて、暑くて。
「桃谷駅」当たりから「環状線」沿いを北に進むと、大きな煙突が見えてきました。
「お風呂屋さん」の裏に出たようで、横の路地を通って表側に。 → 「東上温泉」さんです。
カランは14、5個が「グル〜ッ」と湯船を囲んでいます。
取り合えず、体を上から下まで「ゴシゴリ」と洗います。
横になって、下から「ブクブク」のお風呂に入ります。頭は、冷たい枕の上に。
 → 「オッ」と、寝てしまいそうなので、上がります。
(写真は、「手」です。「家の奥さん」が勉強で使うそうです。
    → いきなり見たら「ビックリ」します。
        → でも、「右手」なんで握手はし易そうです?)

«  | ホーム |  »

プロフィール

ジール

Author:ジール
真っ赤なマントもちょうちん袖の王子様服も
着ていませんが、
お気に入りのカエルのケロチャン枕と
オレンジの甚平姿の爺です。

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。