2017-10

Latest Entries

スポンサーサイト


又々スタンプをポン!!

20130907

昨日は、午前0時「ギリギリ」で寝たので、目が覚めたのが6時過ぎ。
8時過ぎに「ポリ」のゴミを持って、下に降りると、「雨」が落ちてきました。
慌てて、部屋に戻って傘を取ってもう一度「出発」!
「にわか雨」が止んで、畳んだ傘を手に「関目神社」をでたのは8時半を過ぎていました。
曇り空の下、「大日」の交差点で9時半少し前。
更に進んで、「枚方公園駅」の手前で「京都」を目指さずに、今日は「枚方公園の方」に。
 → 「プール」未だやってました!!
「京阪枚方公園駅」を過ぎて更に進むと、有名な「かき氷」のお店に。
 →(サイクリング?)団体さんがいらっしゃいました。
更に進むと、お店が並んだエリアに。
「岡本町中央商店街」だそうです。
 → 「アーケード」が無いので、「ジール」はちょっと違和感が...。
実は、「京阪沿線商店街めぐりスタンプラリー」のポスターを「関目駅」で見て、
今日から「参加」することに!
直ぐの「酒屋さん」の「八幡屋」さんに。
向かって右側が「お酒屋さん」で、右側が「立ち呑み(角打ち?)」の様です。
お店の前に立ってられた、いかにも「酒屋さん」の「紺の前掛け」をした「お父さん」に、
「立ち呑みでもスタンプ貰えますか?」と伺うと、「大丈夫やろ」とのこと。
左側の引き戸を開いて中に入ると、電気消えてました。
細長い店内に「カウンター」が奥に延びています。
隣の「酒屋さん」から「お兄さん(息子さん?)」が来られて、電灯を点けて、「何しますか?」
 → 「常温で」と「ジール」。
「あて」に「ソーセージ」をお願いすると、
お隣から太めの「魚肉ソーセージ」を持って来ていただきました。
午前中はリタイヤされた方が「団体」で来られる曜日があって、それ以外は「空いている」とのこと。
 → また来よう!
「ご馳走様でした!!!」
「前掛け」の「お父さん」は「酒屋さん」の入り口に座ってられたので、
「有り難う御座いました!!」と一礼して「枚方市駅」の方に。
駅の南側の「サンンマルク・カフェ」で、甘めの「ミルクティー」を飲んで「休息」。
元気になって「宮之阪中央商店街」に。
コチラも、「アーケード」は無いのですが、真ん中が「大きな車道」で、「不思議」な感じが。
時刻は午後1時半頃に。
「空模様」が少し怪しくなって来ました。そろそろ帰らないと! → 風も涼しい様な...。
予定(予想?)通りに「守口市」に入った頃から「雨」が降ったり止んだりで、
「大きな傘」が大活躍。
さすがに「久し振り」で「大日」辺りで「ヘロヘロ」に成ってきました。
「そう云えば、お昼チャンと食べたてない!!」
 →とは云え、もう午後3時半で、今食べると「家の奥さん」の「晩ご飯」が食べられません。
「コンビニ」で「チョコバー」を買って、かじりながら歩く事に。
行きしなに「見つけた」、「金久右衛門 守口店」さんの前を通りましたが、「暖簾出てる!!!」
 → 「秋の陣」は、今度にします。
「汗」と「雨」で「ベトベト」で帰って、お風呂に「ドボン」しました。
(写真は、「家の奥さん」が買って来てくれた「三色野菜チップス」です。
    どれも野菜の香りが口の中に広がって美味しかった。
       → でも、「ジール」は、やっぱり「コイケヤ」の「のり塩」が...。)

«  | ホーム |  »

プロフィール

ジール

Author:ジール
真っ赤なマントもちょうちん袖の王子様服も
着ていませんが、
お気に入りのカエルのケロチャン枕と
オレンジの甚平姿の爺です。

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR

 

