2017-10

Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もう片一方が、

20130828
金曜日(23日)は「十三」で仕事が終わって、「イバタ」さんに。
開店前の4時45分でしたが、お店の前に「お父さん」が、「お帰り!」と声をかけていただいて、
お店の中に。 → 店内の電気が点きました。
「大瓶」をお願いして、「カウンター」の料理から「餃子」をお願いしました。
 → 「タレ」が掛かって、「練り辛子」が添えられてます。
「夏バテ」気味でも、「ビール」に相います、「脂っこい」んが。
「常温」には、「茄子の煮たん」で「夏」を感じます。
その甲斐もなく、「土・日」はお家で「ユックリ」に。
最近、月末の前後だけ出勤時間が9時に成りました。
で、今日(28日)から「ユックリ」出勤なんですが、やっぱり「癖」で早く起きます。
「家の奥さん」も、朝から「学校」で、6時半には「京阪電車」に乗ってました。
マンションの外に出ると、「植木」の方から「虫の音」が響いて来ます。
そう云えば少し「涼しい」です。 → この「暑さ」も「そろそろ」でしょうか?
と、云う訳で「渡辺橋駅」上「マクド」で、「小一時間」休憩して「会社」に。
 → でも、8時前でしたが...。
「ノー残業Day」で、「17時半」に仕事を終わって、「堂島川」沿いを「中之島駅」の方に。
 → 確かに「夕方」の風も「心地よく」なってきました。
橋を渡って信号を越えて更に進むと、案内の声が聞こえてきました。
 → 「中之島なつまつり」の会場は階段を上がって... と。
「川べり」の道を歩いたので、遠回りして、「自転車」をかき分けて、「その階段」に着きました。
「ビル」に入ると、会場は「ホール」の中。
入ると「直ぐ」でした。
今日の一つ目の「お目当て」の「ナカノシマ大学美術部部」が出店している
「月刊島民の表紙でお馴染み奈路道程画伯の似顔絵コーナー」。
「空いて」いたので「お願い」しました。
「カッコ」つけてこの間買った「パナマ帽」を被ったままで。
 → でも、これで「正解」でした。
会場に入って直ぐの所で入り口に向かう形で描いていただくので、
入って来られる方と目が合いそうになるので、
「帽子」でも被っとかんと、「間」が持ちません。 → 本当なら「オークリー」も...
はがきサイズの「作品」を受け取り、
本人と一緒の「証拠写真」を奈路道程画伯に撮っていただきました。
 → 「作品」は「ジール」がもって帰るんでご自分で描かれた記録に置いとかれるんでしょうか?
会場を出て、北側に出ると向こうに「丸ビル」が見えたので、
「そちらの方」に進むと「駅前第一ビル」の交差点に出ました。
「信号」を渡って「大阪駅」の方に。
「エスカレーター」で3階に。
「JR大阪三越伊勢丹」に入ると5階の婦人服の売場。
「エレベーター」で10階に。
「催し物会場」に向かいます。
今日からの「す・またん!うまたん!うまいもん祭」に。
今日二つ目の「お目当て」の
「すまたんマーク入りお重のお弁当」は売り切れてました。
念のために、明日も販売されることを確かめて。
 → でも、会社終わってから来ても売り切れてますよね...。
まぁ〜、あれなんで、「メモパット」買いました。
折角の「梅田」なんで、「ウロウロ」して、イイ気持ちで、「谷町線」で帰る「ジール」です。
 → 鞄には途中「フェアー」でいただいた「オリオンビール」のレギュラー缶が入っています。
(写真は、「Collection: 40th Anniversary Remastered」ドアーズのCDボックスセットです。
               また、アマゾンの表紙に載っていて「ポチ」しました。
                        → 多分、あんまり聞かへんやろうなぁ〜。 )

«  | ホーム |  »

プロフィール

ジール

Author:ジール
真っ赤なマントもちょうちん袖の王子様服も
着ていませんが、
お気に入りのカエルのケロチャン枕と
オレンジの甚平姿の爺です。

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。