2017-09

Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

下りはチョットさき、

20130810

今日(10日)は、天六の「二階のお医者さん」に「お通じ」の薬をいただきに。
11時過ぎに出発します。
ヤッパリ「暑い」(こないだ買った「パナマ帽」をかぶってきました)。
谷町線「関目高殿駅」に。下りの階段を下りて行きます。
 → チョット「感じ」が変ですが、特に「痛み」は有りません。
「ホッ」として、電車に乗ります。
「天神橋筋六丁目」について、「階段」を上がって「エスカレーター」で「改札」です。
もう一つ「階段」を上がると外にでます。
「暑い」中を、少し北に歩いて、「お医者さん」の階段を二階に。
「あれッ」、先生が入り口の前で「患者さん(多分、昨日手術されたんだと思います。)」と
「お喋り」の最中です。
「おはようございます!」
「暑いですねぇ〜!」
「おっ、久しぶりやなぁ!」
「ハイ!二ヶ月ぶりです。」
受付で、薬をお願いして、待合室のソファーに。
先生も入って来られて、「どうもないやぁ?」「ハイ!お陰様で!」
奥の診察室の方に、入って行かれました。
多分こちらに来られる方は、あまり体を冷やすと良くない筈で、
普段はそんなに「冷房」を効かせてられないのですが、今日は「冷房」がよく効いています。
 → 「外」がこれだけ暑いと、それこそ「熱中症」とか有りますから。
名前を呼ばれて「薬」を受け取って外に出ます。
階段を下りて、「ひなた」に出ると、本当に「暑い」です。
梅田まで歩いて行こうかと、考えていましたが、行くとしても「電車」やなぁ。
と地下鉄の入り口から階段を下りて行くと、右足首に「チョット」痛みが。
無理したら「アカン」様です。 → 未だ、「一ヶ月」まで「10日」は有りますから。
「ユックリ」と降りて「改札」から「ホーム」に。
(写真は、またアマゾンで「ポチ」の「Bruce Springsteen The Collection 1973-84」。
  どうもアマゾンコンピュータに、この手のCDボックスは買っちゃう人と登録された様で、
         ページを開くとロックからクラッシック?まで並んでいるのでつい「ポチ」です。)

«  | ホーム |  »

プロフィール

ジール

Author:ジール
真っ赤なマントもちょうちん袖の王子様服も
着ていませんが、
お気に入りのカエルのケロチャン枕と
オレンジの甚平姿の爺です。

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。