2017-06

Latest Entries

スポンサーサイト


到着!

20110811

「ジール」の「本」とか「CD」とか「DVD」が収まりきらず
「積んどく」状態に成りだしてからずいぶんとたちます。
家が傾く程ではありませんが、「本棚」を買って整理することに。
置く場所は決まったんですが、何を置くか決まりませんでした。
「家の奥さん」の眼鏡に叶う物が見つかりませんでした。
最近ようやく決まりました。
「ジールのん」が一杯になってきて見るに見かねての「苦渋の決断」なんでしょうか。「ありがとう」。
ネットで注文して、待っていると「今日(11日)到着」との知らせが届きました。
そんな11日の木曜日は、「肥後橋」で午後4時にお仕事が終わりました。
地下鉄で「西梅田」に、「東梅田」に向かいますが、その途中の地下街、
もう開いている「立ち呑み屋」さんはどちらも「ガラ空き」。
 → 寄っ(酔っ)ていきたい気持ち(「生ビール」「グビグビ」は美味しいやろうなあ〜)を、
   「グッ」と押さえて「谷町線」に。
途中の「天神橋六丁目駅」では、ココで降りて「JR天満駅」まで行っても、
木曜日やし時間も早いから「空いてて」エエのになあ〜と。
 → 「まあ〜、しかたないですねェ。」と「関目神社」に寄って帰ります。
「大汗かいて」家の戻ると、 → あれ??「家の奥さん」が居ない。
「ブウ〜」折角真っ直ぐ帰って来たのに、何処に行ったんやあ!! 「ムカッ」と来かけたんですが、
 → 「そうや!そうや!」 今日から「大学」に行ってるんや。 「夏休み」やのに偉いなあ!!
「ホッ」として、取りあえず「本棚」が置けるように、片づけて、掃除機と雑巾。
お腹空いてきたんで、「サッポロ一番塩ラーメン」を作ります。
 → 7月に賞味期限が切れているのを見つけて、「食べてまわんと」と気になってたんです。
   あと二つに成りました。今月中に食べたら大丈夫でしょう。
「シャワー」を浴びたら、「家の奥さん」も帰ってきました。
「リビング」が「ゴチャゴチャ」で「台所」で立ったままで「晩ご飯」。 → 「本当に、ごめんね。」
8時前に「物」が到着しました。
運んできた「お兄さん」は「独り」で「軽々」と運んでこられましたが、
こちらは「二人」で「慎重」に「廊下」から「リビング」に。
包装を外して、予定の「場所」に置きました。 → 「雰囲気」合ってます。
早速「積んどく」状態の本を並べることに。
 → 「積んどく山」の奥の方から「思わぬ本」が出てきたりして、すっかり「楽しんで」いると、
   「もう11時やで、早よ寝んと明日も会社やで〜!!」と「家の奥さん」。
 → 「盆休み」まで「あと一日」です。「抱き枕」を抱えて夢に中に...。
(写真は、一緒に買った「脚立」です。今有るのが「小さく」で、「少し大きめ」のにしたんですが、
      → 実物を見ると「本当にデカい!!」)

«  | ホーム |  »

プロフィール

ジール

Author:ジール
真っ赤なマントもちょうちん袖の王子様服も
着ていませんが、
お気に入りのカエルのケロチャン枕と
オレンジの甚平姿の爺です。

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR

 

