2017-07

Latest Entries

スポンサーサイト


初めてのジム

20130724

火曜日(23日)4時半定時でで会社を出て、久々の「忘れな草」を目指します。
 → 空いてました!南側の奥。 → と云うか北側に「お父さん」お一人。
ふと最近の「ご飯」を振り返って気が付きました! → 「トマト」食べて無い!!!
「家の奥さん」が買ってきてくれる「カット野菜」は水で曝してから、
「氷水」で「キリッ」としてから食べてましたが、「トマト」を食べてません!!!!
ジュースでは飲んでました(毎日)が、「生」は「ゼンゼン」。
 → で、南側の一番奥の「席」に。
「トマト有ります?」とお願いします。
 → 「大将」が「ハイ」と「フルーツミニトマト」が出てきました。
枝に5個位くっついたのが、二つです。
 → 今まで知りませんでしたが、甘めのトマトと「生中」は夏の季節に良く合います。
今日は珍しく「もう一品」と。「泉州の水茄子」をお願いしました。
大きく輪切りを手でさいてます。「糠」の「浅漬け」な感じに、
「ショウガ醤油」を少しつけて.... → 「コレ」も「夏」です。
「グルグル」の「ぐい飲み」で「常温」を二杯。
「ご馳走様でした!!!!」
「淀屋橋」を過ぎた所の「松屋」さんで、
「牛飯のミニ」と初めての「冷やしミニうどん」を食べて、「お腹一杯」に。
「イイ調子」やったみたいで、
「成城石井」見たいな「スーパー」と「ドラッグストアー」で買い物して、歩いて帰りました。
今日(24日)は、「ノー残Day」で、午後4時半に会社を出て「エレベーター」に。
13階で降りると、今日は「エスカレーター」で12階に。
「コンビニ」の横の通路に入って直ぐ、「受付」に。
 → 「何の受付かっ?」て、
「ジール」の会社が入っている「こちら」には、テナント専用に「ジム」が有ります。
それ用の機械が数台並んでいるだけで、「トレーナー」とか居ないのですが、
「更衣室」と「シャワー」は用意されて、
「ジール」も入会金(カード代?)の300円で会員になりました。
今日は「試し」にやって来ました。
「受付」で「利用カード」をもらって、奥の「ジム」に。
入って直ぐの「(男子)更衣室」で「Tシャツと短パン」に着替えて「マシン」の方に。
「腹筋」とかの難しいのは「出来ません」ので、「走るヤツ」にします。
「使い方」が、付いていますが色々書いていて...。
 → 目の前の「スタート」ボタンを押してみました。足下の「ベルト」が動き出しました。
でもえらい「ユックリ」です。
右手の方に↑↓のボタンで「速度」の表示が有ります。
「↑」を何度も押すと、「ベルト」の動きが早くなります。
直ぐ後から「お姉ちゃん」がお二人入ってこられて、
慣れた手つきで、「ジール」の横の「ベルト」に乗られて「走り」始められました。
「手すり」を持つことも無く、「腕振り」もしっかりと「走っ」てられます。 → 感心!!!
結局、最後まで「手すり」から手を離すこともなく、約30分程で今日の「トレーニング」は終了。
「ベトベト」ど「ヤレヤレ」と「更衣室」に歩き始めた所で、足が「絡ん」で、こけていました。
 → 「カッコ悪う〜」と何も無かった様に立ち上がったつもりで「更衣室」に。
「左足首」が痛くなってきました。「ぐねっ」た様です。
早々に「シャワー室」に荷物を持って移動して、冷たいシャワーでアイシング?
「京阪電車」で「トット」と帰りましたが、左の足首が三倍ぐらいに腫れて来ました。
 → どうしよ??
(写真は、会社帰りに「土佐堀通」で配っていた「団扇」です。もうすぐ「天神祭」です。)

«  | ホーム |  »

プロフィール

ジール

Author:ジール
真っ赤なマントもちょうちん袖の王子様服も
着ていませんが、
お気に入りのカエルのケロチャン枕と
オレンジの甚平姿の爺です。

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR

 

