2017-07

Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぽけ〜っと

20130720

火曜日(16日)は、京橋で大瓶と常温に、竹輪厚揚げ大根でした。
木曜日(18日)、片町の「なかの」さんに。
会社帰りに前を通るのですが、いつもは「一杯」か「未だ」でした。
午後4時半に会社を出て、汗をカキカキ前にさしかかると、
丁度ドアが開いて「お母さん」が出てこられて、思わず「いいですか?」「どうぞ」で、
貸し切り状態で、「大瓶」に「奴」と「蛸刺し」から「雪花菜」と「宝山W」に「氷」と、後一つ。
 → 「ご馳走様!!!!」と帰る頃には何時もの「一杯」に。
その後は、「らぁ麺Cliff」さんで「塩ワンタン麺」をいただきました。
 → 「ご馳走様!!!」
今日(20日)は、歯の検診が5時からです。
それまでに掃除と洗濯を済ませて、「歯医者」さんに。
今までと違う方に廊下を進んで突き当たりの部屋。先生は女性の方でした。
歯の磨き方とかの確認のあと、歯周ポケット測定に。
痛い事もあるとのことで、「恐がり」の「ジール」は、「ドキドキ」と手に汗を握りましたが、
 →  「もう始まってます?」「はい」「あっそうですか痛くないです」
結果は、1.5ミリで問題ないとのこと。
次は、「着色」とかを削るそうですら、水が出てくるそうです。
歯医者さんに来るといつも、「噎せ」てしまう「ジール」は又々「ドキドキ」ですが、
椅子の角度とかを調整していただいて、何とか終了。
「歯磨き粉」、何使ってるか、
 → 「家の奥さん」が買ってきたくれたのを使っている「ジール」は「銘柄」が判らなくて、
「シュミテクト」のチッチャいのを頂いて帰りましたが、家もそれでした。
(写真は、「家の奥さん」が買ってきてくれた「ご当地プリッツ」4箱です。
  あと、2種類有るんですがそれは「東日本」限定とか。 → 「アマゾン」で無いかな?)

«  | ホーム |  »

プロフィール

ジール

Author:ジール
真っ赤なマントもちょうちん袖の王子様服も
着ていませんが、
お気に入りのカエルのケロチャン枕と
オレンジの甚平姿の爺です。

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。