2017-08

Latest Entries

スポンサーサイト


夢が一つ

20130714

「夏の臨時収入」で「万コロ大臣」が2、3枚残ったんで(今回は「歯」に10枚でしたが、
その他は特に有りませんでした...)、
前々からの「夢」の「5.1チャンネルのスピーカー」を買うことに。
 → 「お高い」のは無理なのでパイオニアの一番「お手頃」なのを。
「価格ドットコム」で調べて、大阪の電気屋さんから「代引」で買いました。
接続ケーブルはアマゾンで「ポチ」。
今日届いたので、早速組み立てました。
とりあえず「BDディーガ」に接続すると「音」はでました。
で、長年の夢、「SACD」のピンクフロイドの狂気をかけると、
 → 「...」音が出てきません。
SACDとの接続は「光デジタルケーブル」で接続すると「認識」するんですが、
SACDを再生すると「認識」しなく成ります。
「どうしよぉ〜!!!」と考えていたら、
 → そういえば「ブルーレイ」とか入った「ボックス」買ってました。
この「ボックス」は「ビー玉」とか「スカーフ」とかの良く解らない「グッズ」が入ってて、
おまけに「ボックス」の底にディスク4枚が直接ハメコむ形で、
「取りにくい」「外れていた」と、「アマゾン」では不評の「商品」でした。
届いてそのまま「コレクション」していた「ボックス」のシールを剥がして「開ける」と、
「ビー玉」「スカーフ」 → 入ってます。
底のディスク → 有ります... 「外れている」のもい。
 → でも「目的」の「ブルーレイ」は別に紙のケースに入ってました。
早速「再生」しました。
「音」はアテネオリンピック前に買った「ガンメタルアクオス」より「しょぼ」い感じもしますが、
「サラウンド感」と云うか「浮遊感」と云うか「フワァッ」と感は、ちょっと「鳥肌」です。
次にと、「炎」のボックスのブルーレイもかけてみました。 → 良いです。これも!!!
もう一つ買った「ウオール」は余り好きじゃないので、今度は「映像付き」でと、
「ナイトメヤービフォアークリスマス」。 → この「臨場感」はイイ!!!!
「ついで」とは云いませんが「オズの魔法使い」も見ました。
 → 「アメリカ製のファンタジー系の映画」ってこれが「ベース」なんでしょうねぇ〜!
いけ好かない大地主の「おばさん」と「悪い魔女」が同じ女優さんがやられていた所が、
何故か気になった「ジール」でした。
と云う訳で、置きっぱなしのDVDとかBDをこれから観ようと思った「ジール」でした。
ちなみに、SACDの音が出てこなかった件は「メーカー」に問い合わせたところ、
「ジール」が買った「ユニバーサルプレーヤ」はSACDは「アナログ出力」のみで
「デジタル」は出来ないとのことでした。
そういえば、そんなことはお金も掛かるし、せんやろなぁ〜。と
  → 「コレ」を買った様な記憶が...。
(写真は、ヤッパリ、夏は「ハードロック」と買った「ディープパープル」です。
  今迄は「リッチーとギラン」の第二期のアルバムしか買わなかったので、
   今回はその後「ギラン」が出ての分と、再度集まった時の分です。
     → もういっぺん集まった1枚目は、まるで「レインボウ」でお気に入りに。)

«  | ホーム |  »

プロフィール

ジール

Author:ジール
真っ赤なマントもちょうちん袖の王子様服も
着ていませんが、
お気に入りのカエルのケロチャン枕と
オレンジの甚平姿の爺です。

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR

 

