2017-10

Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最終回はスペクタクル

20130713

金曜日は「十三」で終わって、「イバタ」さんに。
「いつもの方」の姿が見あたりません。
「いいですか?」と入っていくと「お母さん」が料理の真っ最中です。
余りの「暑さ」に準備が遅れ気味とのこと。
 → 確かに「暑い」
「瓶ビールでいい?」「はい、大瓶で」。
線の入った「コップ」で、一杯呑んで「ホッ」としていると、「何するかゆってよ」。
 → 真ん中の「カウンター」を覗くと、
お鍋の「関東煮」が美味しそうで「竹輪」と「厚揚げ」に「大根」をお願いします。
お汁が、しゅんでて、「ビール」が進みます。
「お父さん」がもう片方の入り口の引き戸を外してられます。 → 抜けて行く風が少し増えたような。
追加は、「カウンター」から「笹身と胡瓜の酢の物」と「常温」をお願いします。
「ご馳走様でした!!!」
初めての「貸し切り」でした。
外はやっぱり「暑い」、で何か食べようと「松屋」さんに。
「暑い」「暑い」「暑い」で「やっぱり夏はカレーでしょ〜!」と
スパイシーチキンカレー大盛り」を券売機で買って、席に座ります。
大きめのお皿に「ご飯」は、そんなに「大盛り」でも無いような...。
「鶏肉」と「蓮根」の塊がゴロゴロと乗ってます。
結構「スパイシー」で、見た目よりはおなか一杯に。
「ご馳走様でした!!!」
「中津」「中崎」辺りをうろついて、「丸善ージュンク堂」さんに寄って帰りましたが、
どこかのコンビニでトイレを借りて掛けた「赤と白のハンチング」を取り忘れて帰った事は、
未だ気が付いていませんでした。
今日(13日)は、「歯医者」さんの治療は最後の日です。
午後4時からなので3時半少し前に出発します。
「天気予報」は、午後は所のより激しい雨との事でしたが、
まぁ〜そんなに曇って無かったので「傘」も持たずに出発です。
歩き始めると、少し曇って、風も少し涼しいかも、 → それって「雨」の前触れ?
「向こうの方の空」には、黒い雲が広がっています。
 → まぁ〜、降ったら降った時で?
歩いていると、向こうから「綺麗なお姉さん」が...よく見ると「家の奥さん」です。
午後2時からの治療が終わった様です。
「天気悪なりそうやで」 → 念押されてしもたぁ〜!!
結構「ガリガリ」と「金属の被せ」をとって、代わりで埋めていただきました。
今度は「歯科衛生士」の方の検診になるそうで1時間はかかるとのこと、
「予約」を終えて外に出ると、「頭センサー」に「ポツッ」と「雨反応」。
駆け足で「青信号」は滑り込みセーフ、「銭湯」を越えた辺りでハッキリと降り出しました。
「コンビニ」の軒で「赤信号」を堪えて、
「京阪電車」の高架下でタイミングを計って、「商店街」の「アーケード」に。
「アーケード」の出口(入り口?)には、
自転車も含めて「雨宿り」の方が10人以上いらっしゃいました。
「小降りになってから、今のうちに帰るわ。」自転車の「オッチャン」が走って行かれました。
 → 確かに仰るとおりです。「ジール」も走ることにしました。
「マンション」の一階廊下を「ゼイゼイ」云いながら歩いていると、
また雨が激しく降り始めました。
なんとか「セーフ」で戻れました。良かった!良かった!
(写真は、「家の奥さん」が買って来てくれた「ピンクのウエハースのパン」です。
        もう片一方が「グルーン」で無くて「ピンク」ですが...
                          → 「ご馳走様で〜す!!!!!」)

«  | ホーム |  »

プロフィール

ジール

Author:ジール
真っ赤なマントもちょうちん袖の王子様服も
着ていませんが、
お気に入りのカエルのケロチャン枕と
オレンジの甚平姿の爺です。

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。