2017-07

Latest Entries



もう?

20110808

会社の「英単語」のテスト。今回は、「ジール」が当番。過去5回分の「復習テスト」になります。
「それでは!」と、覚えられなかった「単語」を選んだら...
 → それが原因なのか、なかかな覚えられません。
 → 「飽きてきて、面倒くさくなってきたんとちゃうか?」
とのご意見もあります(「家の奥さん」談)。 → 説得力が有る。確かに。
今日は、朝から肥後橋まで往復したのですが、午後3時半過ぎにもう一度肥後橋に向かいます。
 → 朝より「暑い」。「チョット」日向を歩いただけで半袖のシャツから出ている「腕」が、
日差しに焼かれて「ヒリヒリ」します。
「地下」を通って「西梅田駅」に。「短パン・Tシャツ」の「兄ちゃん姉ちゃん」が羨ましい。
駅のホームで「冷気」の吹き出し口の下で「涼み」ます。
ズボンの中に「風」を入れると「ヒンヤリ」して気持ちイイんですが、
「後ろ」の方は「冷やし過ぎ」厳禁です。
 → 4、5個しか正解できないで英単語のテストは「無事?」に終了。
終わった事は「クヨクヨ」せずに、谷町線で「西梅田」に戻ります。
駅前第一ビルの地下二階、今日の「反省会」です。「JR天満駅」前ではお馴染みのお店ですが、
梅田にも出店されたそうです。 → 南から二番目の筋を進むと到着しました。「銀座屋」さんです。
半分ぐらいの広さで、縦長のL字型のカウンターが調理場を囲み、壁側にもカウンターが。
先客は3名様。お馴染みの「メニュー」が「あっち」にも「こっち」にも。 何か「嬉しい」。
L字カウンターの奥の方に、位置を決めて、地元が攻撃中の高校野球のテレビを見上げながら
「キリン大瓶」を「ポテトサラダ」で。 → 目の前に「空豆」が出てきたので、一ついただきます。
大瓶が空になる頃に「ミンチカツ(メンチカツ)」が、
たっぷりの「トンカツソース」と「キャベツ」と共に登場したので「常温」を追加。
「十三屋」の「サク・ジュワ〜」も「イイ」けど、この「冷凍食品」な分も何か「イイ」。
最後は「ウーロン・ハイ」を、元気付けの「キムチ」で。「ごちそう様でした!!」
気が付くと壁側のカウンターにもお客さんで、10名以上に(平均年齢は「天満」より高めかナ?)。
「西梅田駅」を目指します。
(写真は、『ジェリー・アンダーソンSF特撮DVDコレクション』です。
   「サンダーバード」のDVDは持っていますが、
      「スティングレェ〜」「キャプテン・スカァ〜レット」「ジョォ〜90」と
         「マリオネット総進撃」にダウンです。
           → 何故か今回は電話では受け付けてもらえず、ネットから申込ました。)

«  | ホーム |  »

プロフィール

ジール

Author:ジール
真っ赤なマントもちょうちん袖の王子様服も
着ていませんが、
お気に入りのカエルのケロチャン枕と
オレンジの甚平姿の爺です。

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR

 

