2017-06

Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヤッパリこれ!

201307062

今日は、午後3時半から「歯医者」さんの予約してます。
それまでにと、チョット「買い物」に出ました。
でも、更にその前に「お医者」さんに。「慢性胃炎」のお薬をいただきました。
気温も上がりそうで、「いたむ」といけないので、「お薬」は一度家に戻って「冷蔵庫?」に。
もう一度、東に進んで「マルヤス」さんで、「麦茶」500mlを二本買います。
 → 歯の治療が控えているので、「オールフリー」も自重します。
更に西に進んで「鶴見花博公園」に。
今日は裏道をと、旧「心斎橋」の「陸橋」を渡って、「咲くやこの花館」とは逆に進みます。
「乗馬場」や「パークゴルフ場」を越え、公園の外に出てしまい、「柵」沿いを歩くことに。
「良い天気」「晴天」ですが、時々吹く風が「雨でも来そう」な雰囲気は、「梅雨」だから?
「脇道」に出てしまい、「多分こっち?」と歩いて「いつもの道路」に無事出ました!
暑くて、「アプロ」で少し休憩してから、大きな「歩道橋」を渡って、
もうチョット歩いて「鯛焼き屋」さんを越えるとアウトレットの「ブロッサム」です。
会社で履いてる「革靴」をそろそろ買い換えようかとやって来ました。
1時間半ほど歩いただけですが「疲れて」ます。取り合えず、「冷房」が効いてて「ホッ」と。
肝心の「革靴」は「良いの」が見つからず、この前きたとき「プーマ」のお店が有ったと思うけど...
 → 探しましたが有りません。
初めてのお店も何軒か有ったんで、代わったんでしょうか?
結局何もかわずに「ブロッサム」を出ます。
折角なんで、久しぶりのお店に向かいます。
新しい「高速道路」が出来て歩きやすくなった道を進んで11時半過ぎに到着。
「三ツ島 真打 」さんです。
 → 「カレーうどんを食べて、元気回復!」とやってきました。
前を歩いていた方に続いてお店にはいると、そのまま案内されました。
一人ですから「相席」ですが、次に来られた方で席が埋まって、
10分もすると「外で待つ」方も出てきた様子です。 → 「ぎりぎりセーフ」
「えびフライ温玉カレーうどんの大盛り」をお願いします。
「熱いうどん」なので、割合すぐにヤってきました。
「ジール」の向かいが「前を歩いていた方」で、「ちく天温玉カレーうどん」を頼まれて、
続けて出てきましたので、「普通」と「大盛り」がテーブルの向かいに並んだのですが、
こうして見ると「大盛り」の「器」は「デカイ!」。
 → 高さは三分の二位に成りますが、径が倍ぐらい有ります。
 → 「これは先に食べてまわんとアカンわ!」と良く解らない誓いをたてて「いただきます!」
まずは、旨そうな「エビフライ」をご飯の上に「避難」させてから、
「うどん」を掬って、付いてきた「器」に取りたいのですが、なかなか旨く行きません。
「周りの方」に「跳ね」を飛ばさないように気を付けながら(もし飛んでたら「スミマセン」)、
引っ張りますが、中で絡んでいるのか、カレーで滑るのか、なかなか思うように取れません。
それでも、何とか食べ進むと、「フーフー」して「直接」食べれる様に成りました。
「麺」が終わると、「エビフライ」を「ペロリ」。
「ご飯」の上が「空いた」ので、
「トロリ」とした「カレー」と食べずにいた「温泉玉子」を乗せて、
箸で「グチャグチャ」と混ぜてかっ込みます。
最後は、豚の細切れ、タマネギ、青ネギとかがたっぷりの「お汁」を「蓮華」で。
 → 「完汁」とは行きませんでしたが、「お腹」は「パンパン」です。
「ご馳走様でした!!!!」 → 「満腹」で「満足」です。
帰りに、行きに寄った「アプロ」で「麦茶」の小さい方のPETボトルを買って帰りました。
「シャワー」を浴びて、「休憩」して、午後3時前に出発。
予約の時間の5分前に「歯医者さん」に到着。 → 直ぐに名前を呼ばれて「診察台」に。
今日は、右上の奥歯二本です。
金属の「被せ」をはずして、詰め替えですが、酷い「虫歯」は無かった様で、20分程で終了です。
「麻酔」が覚めるまで、食べれないのに向かいのスーパーに。
今度は六条麦茶の大きい方のPETボトルが安かったんで3本買って帰りました。
(写真は、「百均」で買った「ゴザ」です。
 「クルクル」と広げると丁度「ジール」が寝られるサイズ。
 「ヒンヤリ」して気持ちがいいので、ベットのマットの上に敷いています。
  ただ、「華奢」な様で2週間位で「バラバラ」に成って来るので、3本買い足しました。
            これで、9月初めまでは大丈夫! → 「残暑」厳しいんかなぁ〜?)

«  | ホーム |  »

プロフィール

ジール

Author:ジール
真っ赤なマントもちょうちん袖の王子様服も
着ていませんが、
お気に入りのカエルのケロチャン枕と
オレンジの甚平姿の爺です。

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。