2017-06

Latest Entries

スポンサーサイト


危うい所で...

20130622

水曜日(19日)は、「お休み」しました。
「出かけ」るつもりでしたが、南の台風4号刺激の梅雨前線の雨で「中止」に。
「チャナ豆(ガルバンゾー)」と「小豆」を湯がいたり、掃除したりで一日が終わりました。
金曜日(21日)は、「十三」で終わって、「台風接近中」ですが、いつもの「イバタ」さんに。
雨がまた「本降り」に成って「肌寒」く「ビール」はやめて「常温」に、
お鍋で煮えていた「竹輪」と「厚揚げ」です。
追加で「常温」もう一杯と、「酢豚」をお願いします。
「ご馳走様でした!!!!」
駅前の「ドラッグストアー」で色々買って「阪急電車」に。 → 「雨」ですから。
「茶屋町」の「マクド」で休憩。
このまま帰れば良かったんですが、「天五」まで歩いて、
その後、「ともだち」が「お勧め」だったお店に...。
文字通りの看板メニューの「煮込み」に「りんご酎ハイ」をお願いしました。
料理もですが、「グラス」が、「酎ハイ」の「グラス」が「良かったん」です。
 → 「口当たり」が本当に!! 食べてしまいたい位に??
思わず「りんご」「ゆず」と「酎ハイ」をお代わりして...。
「ホルモン」の炒め物とか食べた様にも思うんですが、
「グラスワイン(赤)」までは覚えているんですが....
 → 気が付くと土曜日の朝。家のベットの上でした。
「家の奥さん」によると、昨日の晩は、酔っぱらいで始末に負えない「ジール」だったそうです。
 → 「反省してます」
で、「二日酔い」です。
今日は、午後2時半に「歯医者」さん予約してます。
取り合えず「お風呂」に入ろうと、動き出すと「ニンニクぽい」です。
 → そう云えば、「ガーリックトースト」注文してた様な気がします。
「水分」摂って、出さんと!
 → 「こんな時のペプシネックス!!」と、「コーヒーカップ」でガブ飲みします。
「朝ご飯」も食べて、お風呂に入って、「スッキリ」してきました。
「掃除」「洗濯」をチョットだけして、午後1時過ぎに「昼飯」を食べて、2時前に出発します。
今日は、右下の奥歯の金属を別のものに詰め替えます。 → 勿論「麻酔」お願いしてます。
一番奥の診察台です。
金属の下が虫歯で、かなり「深い」とのことで、「ガリガリ」と削られましたが、
そんなに「痛い」ことは無く、一番奥と二番目の「二本」分の治療が終わりました。
次回は右上の奥だそうです。
(写真は、性懲りも無く「アマゾン」で「ポチ」した英語の本2冊です。
   「ダースベーダー」のん、今度は「レイア姫」です。ヤッパリ「日本語」でないと...。)

«  | ホーム |  »

プロフィール

ジール

Author:ジール
真っ赤なマントもちょうちん袖の王子様服も
着ていませんが、
お気に入りのカエルのケロチャン枕と
オレンジの甚平姿の爺です。

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR

 

