2017-10

Latest Entries

スポンサーサイト


いよいよフィナーレ最終回

20091003

5時過ぎに起きると、外は雨。「ウオークリレー」の最終回です。
「旭区」から「都島区」を通って最終「北区」の大阪市庁舎までのコースです。
集合場所の「新森公園」は歩いて20分もかからない近くです。
勿論、今回は「土曜日」なのを確認しています。
ユックリしていると、雨も上がりお天気は回復して「晴れ」に。
9時前に出発して、何時もの様に関目神社で無事をお願いしました。
「新森公園」について、会費三百円で受付を済ませる頃には第一部隊が出発していきましたが、
直ぐにつまっている様で公園の出口に長い列ができています。
10分ほど待って出発しましたが、城北運河に出ると細い道は参加者で一杯で、
自転車も通り過ぎるのに一苦労の様子です。
暫く行くと運河を渡って、高速の下の遊歩道を城北公園に向かいます。
公園を横切り、淀川縁を川下に。信号もなく幅も広いので、気兼ね無くスイスイト歩いていきます。
先頭の黄色い旗が見えてきました。スピードダウンして前の塊とは距離を置いて進みます。
土手に上がって城北運河の出口(入り口?)を渡ります。
歩道にはお大きな水溜まりも残っていますが、良い天気です。空は秋と云うより夏の様。
向こう岸から運動会でもしている様で歓声やテンポの良い音楽や銃声( → 勿論スタートの)が
風に乗って響いてきます。
二本立ての「銀橋」の下も過ぎて橋を渡って中之島の「水都大阪」の会場に入ります。
気が付くと先頭に出て来ていました。
最後の記念に、チョットの間「順位争いの鍔迫り合い」に参加して、→あいたら、後ろに。
無事にゴールです。
最後のスタンプをいただいて「ありがとうございました」。
今回もスタッフの皆様に感謝・感謝・感謝。
おなかが空いてきましたので、「大盛り同額」に成ったと云う「うめだはがくれ」に向かいます。
着いたのはお昼過ぎで、外には待ちの列が並んでしたが思った程では無くて、約10分で店内に。
一番手前の椅子に座りました。
今日は大将に「薬味と醤油」をお願いしようと、ヤって来たのですが、
カウンターの中には肝心の大将がいらっしゃいません。チョットしょんぼり。
うどんを持ってきてくれたお兄ーチャンに薬味と醤油をお願いして、「頂きます!」。
お腹も空いていたんで、ツルツルとあっと云う間に完食。
天満辺りで、「終了祝い」とも考えましたが、なにぶん第七回欠席でしたので、
自粛して京橋経由で帰宅しました。
 → あ〜、それにしても、何かね。
(写真は「OSAKA緑のウオーキングリレーチャレンジ24」のパスポート
                    → 七回目のスタンプを押す所が本当に寂しげです。)

«  | ホーム |  »

プロフィール

ジール

Author:ジール
真っ赤なマントもちょうちん袖の王子様服も
着ていませんが、
お気に入りのカエルのケロチャン枕と
オレンジの甚平姿の爺です。

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR

 

