2017-08

Latest Entries



夢の東京暮らし

20091012

「ちちんぷいぷい」のメインキャスターの「角 純一」さんが「東京で一人暮らしをした」、
という番組を観ました。
 → この方確かに凄い方ですが、最近の「自慢気な言動」が、少し鼻についてきてたんですが
(「名言カレンダー」とか...)。
 → 元来の人に好かれるキャラ(本性は分かりませんが)で、「傲慢」と云うより
「裸の王様」的な印象となって許容範囲で、「ぷいぷい」は今も録画して早送りで観ています。
何でも番組の十周年で角さんのたっての希望で実現したそうです。
二日連続の40キロでお疲れ気味でしたが、昼から缶ビールをお供にテレビの前に陣取りました。
でも、窓から東京の景色が存分に眺められる月50万円以上のマンションでスタッフも付き添って、
移動は自動車の「優雅な一人暮らし」。
番組も事前に構成も決まっていて、結論も見え見えな感じでゆるーく進んでいきます。
それ以外のコーナーも挟んだりするので、疲れと酔いも手伝って最後の方はスヤスヤと眠って、
気が付くと夕方のニュースが始まっていました。
実はジールにも「夢の東京暮らし」計画があります。
「東京23区を順番に住んで、どんな所が有るか観に行く」計画です。
 暮らし方のルールは
 (其の一)期間中は其の区からは出ない。
 (其の二)どの区でも同じパターンで暮らす。
  → 例えば 一日目は、近所のパン屋さんで買ったパンで朝ご飯の後、近所の市場をウロウロして、
    目に付いたお店に入って焼き魚定食でお昼。午後は公園でユックリ読書、夕方になったら
    一度帰宅した後、焼鳥屋さんで一杯。
      の様に23区全てで同じパターンで暮らす。
期間は、区ごとに出来れば一ヶ月かせめて一週間。
最低でも6ヶ月はかかりますが、これをやれば多少は東京がどんな所が分かるかなーと思って、
以前から色々と考えています。
東京の前に「大阪市24区を順番に住んで、どんな所が有るか観に行く」のが先の様にも思いますが。
お金もかかりそうですが、その前に家の奥さんの承認が必要です。
 → 勿論、一緒に回ってもらう、つもりですから。
(写真は台風18号でダイヤが無茶苦茶な中、7時間(サンダーバードなら約2時間半)で行った
  金沢出張のお土産の『飛騨高山麦酒(?)』黒ビール系3種→ギネス好きの「家の奥さん」に。)

«  | ホーム |  »

プロフィール

ジール

Author:ジール
真っ赤なマントもちょうちん袖の王子様服も
着ていませんが、
お気に入りのカエルのケロチャン枕と
オレンジの甚平姿の爺です。

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR

 

